昨日は絶不調のピークだったので、実をいうと昼も夜もUberにしちゃったの。


家族全員パジャマだったし、1歩も外に出なかったアセアセ


作ろうと思えば冷蔵庫に少しくらいの食材はあったけど、とにかくなるべく寝ていたかったです泣き笑い



お昼はオーガニック食材のお店でお野菜やフルーツをミックスしたコールドプレスジュースと、アサイーボウルとサンドウィッチ🥪を。


夜はお弁当🍱を。



今朝からようやくいつも通りに用意して、お昼は卵とじのうどん、夜はこんな感じ下矢印



鮭の西京焼きはコチラ下矢印で購入したもの。

解凍して焼くだけのお魚を買っておくとホントに便利ルンルン




夫はお寿司が食べたかったみたいだけど(私なら病み上がりに生ものは食べないんだけど)、今日はこれで我慢してもらいます下矢印




私はコチラ下矢印

このスープは参鶏湯風。

風邪を引くといつも作ってるけど、風邪に効くのかどうかはよく分からない。笑

生姜、ニンニク、ネギ、鶏手羽元を1時間煮込んでから、にんじんと下茹でした大根を入れて更に1時間煮て、最後の10分できのこ入れて完成

スープを飲んで欲しいので、娘の分は盛り付けてからパラパラと薬膳塩をまぶしています。ゆかりに見えるけどゆかりじゃないのよウインク(この時点でスープ自体には調味料などでの味付けをしていません。)


娘の分をよそってから、鍋の中に塩や鶏がらスープの素を少し入れて塩味をつけます。


私は途中でキムチを入れて味変したかったピンクハート


だけど喉が痛い時にキムチを食べるべきではなかったわ😭


炎症を起こしている部分にしみて、余計に痛くなります笑い泣き




そんなこんなで、今夜娘は熱を出すこともなさそう、夫は1番に全快しそう、私は咳で眠れない夜にならないことを願いつつ、もうベッドの中です。




そういえば寝込んでいる時に先月受けた人間ドックの結果が郵送されてきました。


年相応に経過観察していくべき点はいくつかあるのだけど、基本的には問題なし✨でしたおねがい

ディナゲスト飲んでるから貧血も治ったし!(不正出血はするけど、飲む前のような大量出血はしなくなった。)



問題なしの割には今年ホントに体調崩しまくるよねアセアセ

何回も酷い風邪をひいて、何回も熱を出してこじらせて抗生物質飲んだし(本当は抗生物質は飲みたくないと思ってるけど、今年はホントに症状が長引くし酷すぎた)、1年の半分は風邪症状がある気がする…。



頼むから仕上げのインフルエンザとかはホントやめて欲しい🙏


家族にとってこれが今年最後の風邪でありますように…びっくりマーク




ではおやすみなさい。


体を冷やさないよう寝る時はあたたかくして、口呼吸しちゃいそうな方はガーゼマスクとかシルクマスクで喉を保湿して…我が家のように風邪をひかないように気を付けてくださいね。