先日コストコに行ったとき、待ち焦がれていたコチラ下矢印に出逢えましたおねがいピンクハート




ざくろ✨



ざくろを食べるには少し手間がかかるので、待ち焦がれていた割に体調不良で数日間放置してしまいましたが、今日はやっと1つ分の実を取りましたウインク


あっちこっち果汁が飛び散って


「あぁ、そうそう泣き笑いざくろってこうなるんだったわびっくりマーク


と思いながら。笑


去年と同じく娘と2人で1個を3日で食べるので、今日食べない分はフリーザーバッグに入れて冷蔵保存してます。



今日食べた分はなんか少し味が薄い気がするけれど、甘くてプチプチ美味しかったピンクハート

(種に栄養があるらしいので必ず食べます。種の硬さはキウイよりちょっと主張がある程度です。)




ざくろを食べると、毎回必ず思い出す…

タイでざくろジュースを買った時に地味にボラれたことタラー

地味とは言ったけど…100バーツで買ったのが、他で30バーツで売られていたので…3倍の値段で買っちゃったのよねタラー

 


100バーツなんて絶対高い‼️


と何回も言ったんだけど、お店の人が半ばキレ気味に


100だっていったら100なの‼️


と言って安くしてもらえなかったから諦めちゃった。



でもきっと、私みたいに諦めちゃう人がいるからダメなんですよねアセアセ

観光客には100でゴリ押しすればいける‼️って思っちゃいますもんね。



まぁ、元々お値段が表示されてない所で買った私が1番悪いですね。



貧乏くさいけど、ざくろを剥きながら思い出して、いまだにちょっぴり悔しい気持ちになってましたタラー



下矢印去年はこのショップで何度も購入しました。