1ヶ月ほど前から、髪を切りっぱなしボブにしたい欲があり


40代 ボブ ショートボブ


などのワードで画像を検索しまくってます。



朝、ホットペッパービューティーで美容室の予約画面ギリギリまでいったところでなんか踏みとどまってしまいました。笑


だって、どうせそんなに似合わないの知ってるもん😅



若い頃なら髪型を変えることにポジティブなイメージが湧いたのだろうけど、数年前、何度かショートボブや重めボブにカットして、最終的に思ったのは


…洗うのはラクだけど、見た目が良くなるとかはない。


って事でした。



そりゃそうよね。

心の在り方も、顔のパーツも何も変わらないんだもん。



私的には、今の長さなら乾かすときに少し気をつければ寝癖がつかず、バナナクリップで1つにまとめただけでOKな、楽チンスタイルなんです。

短い時は、朝起きると、いかにも寝癖頭って感じだったのでタラー



ま、そんな訳で、まだしばらく「切りたい欲」と戦いながら、出来ればあと2〜3年はロングヘアでいたい私です。




このロングネックレスは、カネコイサオwonderful worldの物ですピンクハート

ピンクハウスを立ち上げた伝説のデザイナーさんですキラキラ

もう20年くらい大切にしているネックレスに、海外に行ってしまった友人ミシェルから、5年くらい前のクリスマスに貰ったイヤリングがピッタリ合うのおねがい

トップスはお気に入りのコチラ下矢印





iPhoneカメラの加工無しバージョン下矢印

(※加工無しでも良いね!のコメント欲しいのではなく、今日に限っては加工した写真の方が変だったので。)


あ、でも、その「変」な加工してある写真も見たいですよね。

変、なんて言われちゃうとね。笑

余計に気になるよ、誰だって。

下矢印これです。

ね?

なんか今日に限ってはいつもの加工(カメラ360のグロッシーモード)がしっくりこないでしょう?

なんとなく、服の色が濃い日は加工が変になる気がする。




さて。


それじゃ私はこれからヤマト運輸に行ってきます。


楽天で購入した娘の服にゴミがいっぱいついててアセアセ

服の入ってた袋も、ベランダに1ヶ月出してあった?みたいな黒いススみたいな汚れだらけだったから、さすがに返品したいなと。

(外袋の汚れだけなら我慢したけど、肝心の服までゴミついてたので無理でした)




私が楽天で買った物で返品したのって、これで3回くらいかな。

ひとつは、糸のほつれが凄すぎて穴が開いてた。

もうひとつは新品のはずの靴の底が片方だけすごい青かった泣き笑い



100回お買い物したとして99回は買って良かったキラキラと思えるけど、1回くらいは


え?


と思っちゃう。



でもそれってネットでお買い物してれば当たり前の事だなぁと思うので、そんな時は返品で解決ですウインク



実店舗に見にいく時間と手間を考えると、やっぱり私は楽天市場のお買い物大好きピンクハート