今日は結局、娘を外に連れて行かず、1日家の中で過ごしました。



トイザらスで購入したアリエルの小さなテントを部屋の中に無理やり出して、娘の「私だけのお家作り」に何時間も付き合ってますてへぺろ



我が家は狭いので、テントを出すなら1度ヨギボーを別の部屋に片付けて…みたいな感じで、しょっちゅうテトリスみたいに物を移動させないといけないので、娘が遊べるスペースって本当に限られてるの。

だからなるべく毎日外に遊びに連れて行ってるんですウインク



私の家が大きければ、アルツハイマーの母と同居したって構わないのだけど(と夫も言ってました)、実際にはあと1人分のスペースなんてとても無理だし、だからと言って気軽に広い部屋に引越しできるお金なんてないし「同居すればいいのでは?」というアドバイスを頂くと、それは出来ればほんとにそうなんだけど、なかなかすぐに環境を変えられないんだよなぁ…って悲しい

今日も電話で弟と話し合って、母に対する後悔をしないように、だけど現実的に母よりも私と弟のこれからの人生の方が長いのだから、ここで自分たちのライフスタイルを無理に変えることによって生じる歪みが5年後10年後の自分達にとって良くない方向に進まないように、冷静に考えていこう、と…まさか弟とこんな大人っぽい話し合いをすることになるとは泣き笑いね。

5歳年下なので、私の中で弟は「自分よりもずっと子供」なイメージのままだから、ちょっと不思議。笑




小さなテントの中に無理やり夫も入って、中で娘と一緒にティーパーティコーヒーごっこをしてる会話がめちゃくちゃ面白い🤣

ちゃんと動画で撮ってあります。


でも絵面はコレよ下矢印

無理やり入って、テント壊れそうでしょ泣き笑い


「美味しいわね」


「うん、美味しいわね」


「パパ、クッチー🍪食べる?」

※娘はクッキーって発音出来ない


「いただこうかしら?」


って、夫も甲高い声を出しながら山の手言葉で会話してるの泣き笑い


お義母さんに見せてあげたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い