お昼は焼きそば。


私が野菜を切って、夫が炒めて盛り付け。 



写真撮るならママが盛り付けたらよかったじゃん笑い泣き

なんにも考えないで盛っちゃったよアセアセ


って言ってたけど、焼きそばの盛り付けに上手いも下手もないよ泣き笑い



私は夫が


野菜多過ぎてフライパン溢れそう笑い泣き


とか言ってるのを聞きながら、その間、ウタマロを使って娘のスニーカーを2足ゴシゴシと洗っていました。




夫は


子供の靴なんて公園1回行っただけで砂埃まみれなんだから、そんなに洗う必要ないと思うんだけどアセアセ


と言うのだけど、私的には、毎日着る服を何かのこだわりを持ちながら選んでいる娘に、最後汚れたスニーカーを履かせたら台無しになっちゃう気がして、週1で2〜3足は洗ってます。

(娘のスニーカーは5足あって、出かける時に本人が好きな色を履いてます)



日曜日に靴を洗うっていうのが、すごく日曜日らしいと私は思うんですおねがい


この話、何度も書いたことがありますが、小学生の頃、持って帰ってきた上履きを洗うのがめんどくさくて、母に何度も「早く洗いなさい!」と怒られてるのに日曜日の夕方頃まで放ったらかして、やっと洗うと最終的に乾かなくて、月曜日の登校前に父がドライヤーで乾かしてくれるっていうお約束の流れがありました。笑


日曜日に靴を洗うと、それを思い出すのチュー




さて。


午後はどうしようかな。


大人は昨日の疲れが抜けないのでどこにも行きたくないのだけど、娘は完璧に回復してるので元気が有り余ってます。笑


私はメイクもしたくないよ〜アセアセ