やっぱり今日の事、最後まで書いておこう。


私はブログを日記の感覚で書いているので、新鮮な気持ちのまま綴った内容が、後から読み返した時に1番面白いんです。

あらヤダ、この時はずいぶんご乱心だったのね〜泣き笑いとかねてへぺろ







お尻の後ろにあった忘れ物のスマホは、駅に届けました。


さ、後は帰って夕飯作ろう。


と思いながら夫に


もうすぐ帰るよ!

今夜は納豆と冷凍庫のサバを焼くだけにする〜。


とラインをしたら、すぐに



それならパパも用意できるから、ママは1人で好きなもの食べてきていいよ〜!


と🥹



マジで神!ってこういう時に使うのでしょうな。笑


お言葉に甘えて…というか、私、ほんっっとに肩が凝り過ぎてツライので、30分でいいからマッサージ行きたかったびっくりマーク


空いてるかも分からなかったけど、全国展開のマッサージ店に飛び込み


今から30分お願い出来ますか?


と聞いたら、たまたま1枠だけ空いてて、入れましたびっくりマーク


ラッキー✨


そこではマッサージをする為のお着替えを貸して頂けるのですが、私を更衣室に案内して下さった「店長」の名札を付けた男性は私の全身をサラリとさりげなく見ながら


着替えのジャージはLサイズでよろしかったですか?


と言ったの泣き笑いびっくりマーク



えぇ。

よろしくてよ🤣🤣🤣


よろしいのですけども。


そんな明るく大きな声でLサイズって言わないで〜🤣🤣🤣



また、今日の忘れられないエピソードをひとつ増やしちゃったじゃん笑い泣きびっくりマーク



だけど、マッサージは30分で充分な効果がありましたキラキラ


とりあえず痛過ぎて常に首を左右にストレッチし続けていた状況からは脱して、鎖骨痛も和らいだような。


同時に。


お腹すいた笑い泣き


一食分のサラダと、ドーナツ4個も食べたのに、やっぱりお腹すいた笑い泣きアセアセ



マッサージに行ってしまったので、好きなものをゆっくり食べて帰るには時間がない。(私的に1時間以内に帰ればよいと判断してました)


そんなとっきゃ〜ルンルン


そうさルンルン


ラーメンさ〜🍜



店内のお客さん、私含めて、おひとり様の女性が多いことびっくりマーク


たぶんお客さんの半分は女性のおひとり様なんですよびっくり


15年くらい前、私は1人でもラーメン屋さんに行くと人に話したらだいぶ驚かれたけど、最近は普通の光景になってますよね!


でもさ。


ラーメン屋さんで私より多く食べる女性はいるまい。


という自信はあったんですよ。


だって、ラーメンを食べる時は絶対チャーシューとかのトッピングするし、ご飯ものとか餃子も頼むから。(本日は明太子ご飯🍚)



でもねハッ


斜め前のカウンターに座った女性が、ラーメン、餃子、ライスの3店セットを注文していましたびっくり


負けた🤣

(今日のところは、ですが)


私も餃子迷ったんだよなぁ〜泣き笑い


食べればよかった‼️笑



さて、10分でラーメンを食べ終えた私。


急ぎ足でお店から出て道を歩いていたら、キラキラした女子大生らしき10名ほどの団体の真ん中あたりに偶然食い込んでしまい、そのまま行く方向が一緒だったので、真ん中に入ったまま歩いてしまったんです泣き笑い

まるで私も一員みたいにアセアセ

よく見たら1人だけババアが混じってるっていう…。


それだけでも私の中で「今日の忘れられないエピソード」になりそうだったのに、私の前を歩く女子大生達が


ねぇ、銀だこに食べ放題があるんだって!


えぇ!すご〜い✨


なんて会話をしてるのが聞こえたと思ったら、1人が振り返りながら



知ってた?


と私に聞いてきたんです🤣🤣🤣


たぶんすぐ後ろに友達がいると思ったまま歩いてたんでしょうね。


でもバッチリ目が合ったので、私は


知らなかった☺️


と、間髪入れずに答えておきました。



その女の子は、人違いした事を謝っていて、後ろの女子大生は笑ってました。



私は「歳を取ると、神経図太くなるもんだなぁ泣き笑い」と自分の行動にある意味感心してしまいました。



そんな1日でしたウインク


今日はなかなか盛りだくさんの日記でしょうチュー?



帰宅して2秒で娘をお風呂に入れ、寝かしつけの絵本「そらまめくんのベッド」を読み、コテンと眠った娘の横で、夫に今日1日娘のこと、犬くんのこと、色々ありがとうと、今日1日に起きた事を時系列で詳しく話して、今は私もベッドの中ですおねがい


おやすみなさいスター