今日は友達がディズニーランドに行ってます。


いい写真が撮れたら送ってねウインク


とラインをしてたんですが、想像以上のいい写真✨が送られてきて、ちょっと心が張り詰めてたから、それ見て電車の中で泣けてきちゃった泣き笑い





ほどよく混み合った帰りのバス…手押し車のお爺ちゃんが、乗るのも降りるのも誰もお手伝いしてあげないので、元来全然優しくもない、性格も悪くて、お年寄りに親切にしようと思ったことが1回もない私が思わず席を立って、体を支えて一緒に降りてあげたの。


お爺ちゃん、弱くて小さな声で


ありがとうございます


って。



振り返って私が座ってた席を見たら、ちゃんと別の人が座ってて、いや勿論、その方も見た目には分からない事情があるんだと思うけどアセアセ



でも、何度も言っちゃうけど、私、もともと全然親切な性格じゃないからね😂😂😂

そんな私が見かねてしまうくらい、みんなお手伝いしないのよ…(もし皆さんが見た目には分からない不調とかがあったのだとしたら、申し訳ありませんが)



更にその後、満員電車に乗ったら、私の後から来た初老の男性と女性が


イヤよ、こんなに混んでるの乗れないわよアセアセ


乗れるって!


とやり取りを何度か繰り返したのち、男性だけ乗ってドアが閉じてしまったの‼️


え😨

それでよかったのかな???

(余計なお節介なのは百も承知です)


今日は母のこれからの事を考え込んでいるし、公共の乗り物でそういう小さなドラマがあってからのシンデレラ城の写真だったから泣いた泣き笑い

私、ほんとメンタル弱いですねアセアセ



とりあえず1回気持ち切り替えて、夕飯なに作るか決めとかないとタラー

…といいつつ、冷凍のサバを焼いて、納豆出せばいいかなって気になってる。笑



追記:電車で座った私の席、突然電話のバイブを感じてハッと見たら、スマホの置き忘れ泣き笑い

持ち主のご家族からの電話でした。

私が降りる駅の駅員さんにお渡しする話をして切りました。

今日は全てが記憶に残る、そういう日なのかな。