エレベルのファンデーションの話題だけの記事ですので、ご興味がない方はスキップして、次の記事からお読みくださいウインク




昨日は外出する為にメイクをしたのが午後3時半頃で、夜遊びをして帰宅したのでメイクを落としたのが深夜1時半頃でしたニコニコ



私はここ最近毎日、私が監修した


エレベル ピュアカバーファンデーション


を使っていて、日によって紫外線を多く浴びそうな時は下地に日焼け止め(cicaメソッド)をたっぷり塗るとか、シミもそばかすも全て綺麗に隠したい時は、エレベルのシルキースキンカバーを付けた後、ポイントでエレベルのファンデを2度塗りをしたり、少しずつ工夫してますウインク




昨日はメイクをしたのが午後3時半なので日焼け止めは塗らず、いつものスキンケア(キヌコのパック、エトヴォスのアルティモイストクリーム)の上に、ファンデーションを塗りました。


下地のエレベルシルキースキンカバーとエレベルファンデーションの組み合わせは仕上がりがサラリとするので、テカリやすいお肌の方には最高ですが、私は超乾燥肌なので長時間付ける場合はファンデーションだけの方が好きですウインク


撮影ならシミそばかすを消す為にポイント2度塗りしますが、昨日は友達に会うだけなので、小豆🫘2粒分くらいの量をパフを使って2〜3分でポンポン馴染ませた時短ファンデです。


ファンデの量は、私はたぶん多めに使う方だと思いますウインク




昨夜は食後など含め口紅を3回くらい塗り直しましたが、ファンデーションはなんにも直してませんのでコチラ下矢印の写真はメイクをしてから約10時間後になります。



「写真を無加工で載せてくれなきゃ分からない」


とコメントを頂きますので、本当に無加工の…シミとそばかすを丁寧に隠してないバージョンで…色んな部分がキレイじゃないけど、ファンデーションの使用感「メイク直ししてない10時間後のリアル」をお見せしたい一心です。


iPhoneのノーマルカメラで、明るさなども一切加工してないので、ほぼ肉眼で見たのと同じ感じです。


時間が経って、塗りたてのツヤは全部消えちゃったけど、やはり崩れてない方だと思いました


使用感には個人差があって、皆さま全員に気に入って頂くのは難しいとは分かっておりますが、私自身は「使用感とコスパの理想を叶えたファンデーション」だと思っているのは嘘ではないです。

それをお伝えしたかった!


定価が1万円とかだったら、もっと欲張った使用感を叶えられるのかもしれないけど…絶対5千円以下がよかったので…


ファンデーションを作っていて難しかったのは、次のサンプル作成の前に改善して欲しい部分を言葉で伝えることと(そこは感覚も入るから言語で伝えるの難しかった!)、理想の販売価格内でどれだけ良い品質に出来るかという所でした!




美容成分86%

SPF50 PA➕➕➕➕

30g入り(私的にはたっぷりな容量だと思います!)


もしよろしければ詳細もチェックしてみてくださいおねがい