アトリエうかいのクッキー缶🍪


甘い方のクッキー缶は全部食べちゃったので、塩味のクッキー缶を開けましたおねがい


これは…びっくりマーク


ワイン🍷やビール🍺を飲むかたによさそうな…チーズの香りやスパイスが効いてる少しクセのあるクッキーですウインク


シュガーコーティングのアーモンドと塩っけのあるクッキーを交互に食べると美味しいデレデレ


「王道の」ではなく、「一捻りした」プレゼントに選ぶと良さそうな感じがしましたおねがい



チーズ味のクッキーといえば、私の超超超お気に入りはこちら下矢印のレザンジュ。

(何度もアップしてますが)


好きになりすぎて、店舗まで行って買ってきましたウインク

でも行くまでの交通費とか時間を考えると、送料かかっても下矢印コチラで買った方が安かったです。笑




下矢印こちらのチーズクッキーは、そこまでクセが強くなかったので「マイルドなチーズクッキー」をお求めの方におすすめピンクハート

私的にもお気に入りベスト3に入りますおねがい


あとはピエールエルメのチーズクッキー、無印のチーズクッキーも美味しいですピンクハート




甘いクッキーのお気に入りは下矢印下矢印下矢印こちら。

明治記念館のクッキーピンクハート



下矢印大きなサイズもあるのですが、こちらはクリスマスか年末年始に購入しようと思ってますウインク

普段用には贅沢過ぎかなと。笑



こちらも美味しかった下矢印




ご質問頂きましたがびっくりマーク

食べ終わったクッキー缶は、ほとんどが娘のおままごとで「お弁当箱」の役割をしていますウインク

でも毎月のように増えるので、遊んでいて段々歪んでしまったのとかは処分してます。

最初は全部キレイに取っておきたいと思ったけど、小さめな缶の使い道って全然思いつかないアセアセ