今夜は

さつまいも🍠ご飯

ポークチャップ

お味噌汁  でした。


さつまいもご飯って、そもそものさつまいもが美味しいかどうかで決まる気がするのですが、今回は大当たりでピンクハートホクホク甘くて美味しかったデレデレ

(ちなみに品種は紅はるかです)




しか〜し。

やっぱり娘のおやつにミスドのアップルパイひとつは多いのかなって。



上矢印のご飯を半分ちょっとくらい食べたくらいで


お腹いっぱい!


と言ったから。


私の食べたいおやつに付き合わせた結果、夕飯をしっかり食べられなくなってしまったなんて、ちょっと…いや、かなり反省…悲しい



でも娘はおやつを食べないと5時前から


お腹すいた!


と言うのでアセアセ

やはり150キロカロリー程度のおやつを3時頃あげるのがちょうどいいと思ってるんです。

(夕飯は6時45分頃から)



育児をしていると、日々反省、日々気づき、日々感動、日々学び。


私って46歳にもなって、まだこんなに無知なんだなぁ泣き笑いって痛感してます。