昨日のお話です。



大人5人➕娘と夜は何を食べようと話し合う中、娘の



〇〇、パンケーキ食べたい🥞


のひと声で、パンケーキのあるファミレスに行くことになりました。



3歳児の絶対権力🤣🤣🤣


私たちもきっと、こうやって大きくなってきたんだ




甲斐甲斐しく皆んなのサラダを🥗取り分ける娘。

大人がやった方が5倍速いのだけど、とにかくなんでもお手伝いしたいお年ごろですチュー




フォークとナイフ🍴の使い方も、だいぶ上手になってきましたおねがい




私はサラダとガーリックシュリンプとバックリブと、デザートにイチゴのパンケーキピンクハート




ご飯を一緒に食べるのは5年ぶりくらいの友達(中1からのお付き合い)もいたけど、実はその友達に私の故障した車を直してもらっているので


…さくらちゃん、オイル交換は5千キロごとにちゃんとしないとダメだよタラー

逆に今回みたいに部品代とか修理代で高くなっちゃうからねタラー


と注意されたりしつつ…。



あ!

そうそう。

その友達の実家で娘がピアノを習ってるのよウインク

こんな風に私の生活は、ほば身内に助けられてます。笑



子供の頃からの付き合いの友達といるのは本当に楽しくて自然でいられます。

今や親戚のような感覚でいられるし、親のこととか、兄弟のことも相談しやすい…(何故なら登場人物を子供の頃からの全員知ってるから)



娘は沢山遊んでもらえたし、私も母のことを自然に話せたり、すごく良い1日を過ごして昨夜はなんと、2ヶ月ぶりくらいにマイスリー無しで眠れたんだよ〜チューびっくりマーク



今朝は片頭痛の予兆もないし、これから家族で少しだけお出かけしてますおねがい