前から気がついていたけれど…


娘はバスケ🏀とサッカー⚽️が大好きです。



ピアノに通っているのは私の希望だし、これからバレエ🩰かジャズダンスにも行って欲しいと思っているけれど…


本当は体を思いっきり動かすスポーツの方が向いてる気がする…。



娘の長所や興味のある分野を伸ばす為には、やらせてあげた方がいいだろうな…

私自身は子供の頃、全てのスポーツに全く興味が湧かない上に運動神経も悪かったので、スポーツ系の習い事がどんな風な物なのか全く分からないです…。



指の動きがほとんど全てのピアノに通いながら、突き指のリスクが高いバスケをやらせるのは嫌なんですがアセアセ


でもサッカーだったら外で練習するのだろうから、泥んこユニフォームのお洗濯だし泣き笑い


どっちも嫌だなぁ笑い泣き


小学生になるまで、スポーツ系の習い事は保留でいいですかねアセアセ

夫は「小学校になったら地元のバスケチームとか、サッカーチームに入ればいいんじゃない?」と言ってます。



本人がやりたい事が1番なので、もうちょっと「続けてやりたい意思」が確認できるまで待つのがいいかもなぁ…。

(もしその時ピアノ辞めたいって言われたら泣きそう😭)