私の片頭痛は早めのトリプタンが功を奏して、今ほとんど痛くないレベルです❣️


やっぱ、かな〜り早めの服用はとてもよく効くわびっくりマーク


18日に救急外来まで行っちゃったばかりだから、今日はもう、痛くなって10分で飲んじゃった。

そしたら2時間くらいで痛みがほぼなくなりましたキラキラ


でもね、前回もお話しした通り、早めに飲む🟰月の半分は飲むことになるので…

セルフマッサージで痛い眉の上や首の後ろをグリグリして、ドクターエアで肩をほぐしまくって、30分くらい静かに目を閉じてみたりして、今日はこのまま治ってくれないかなぁなんて淡い期待をついしたくなるのよね…。



とにかく今日はセーフと言って良さそうです👍


こんな事でかなり嬉しいと思ってしまう自分を冷静に考えると、まぁまぁ切ない…。


世の中に嬉しいことっていっぱいあるはずなのに、今日私が1番嬉しかったことが「片頭痛を抑え込めたこと」だなんて泣き笑い




家族が寝静まったので、この時間がアイロンがけのチャンス。


娘が起きている間は本当に危ないのでアセアセ



下矢印このアイロンとアイロン台はね、ハッキリ覚えていないけれど、確かドンキで買ったんですよ。8年くらい前から家にあります。いくらだったかも全く覚えてないんだけど、高価なものではないはず。だって貧乏性の私は高い家電を買ったらもの凄く大事に扱いながら「元を取りたい」って常に思っちゃうもん。

例えば2年前のクリスマスに夫からもらったドライヤーとかねチュー

それまでドライヤーのコードって適当に本体にグルグル巻きつけて、グイッとコンセント部分をコードの中に入れて片付けてたのに、そうするとコードの中にある電線が劣化しやすいと聞いて、今はシュシュを使ってコードを優しく束ねてる。笑


だから、とりたてて丁寧に扱ってこなかったコチラのアイロンは、たぶん高価ではなかったんだろうと思います。


でもね、ふと気がつけば8年くらい壊れることなく要所要所で役に立ち続けてくれて、今はけっこう頻繁に娘の服や小物にアイロンをかけている。

そう考えたら急にこのアイロンがいじらしく思えてきちゃったチューピンクハートピンクハートピンクハート

思わずアイロンのコードを、大事なドライヤーと同じようにシュシュで束ねてしまったよ。笑

このままずっと壊れないで、私と私の家族の日常の中にいっぱい存在し続けて欲しいチュー

娘がいつか「私が物心ついた時には、ママはこのアイロンを使ってた」と思うような、ね。


私はいつもこんな風に、自分で勝手に盛り上がって、物への愛着が湧いてしまうタイプです。



つい最近だと夫が何年も乗ってきたバイク🛵(トモロウくん)が、もう限界くらいまで古くなってきたので買い換える事になり、だけど私はなんだかそのバイクとお別れするのが寂しくて(私が乗ったことはないのに)、夫に


廃車になるんだとしても、最後に洗ってあげて、写真を撮っておこうよ。

なんか外れる部品とかあれば、持っておけば?

だってこれまでパパを事故なく乗せてくれたんだよ?

きっと、トモロウくんも寂しいと思うよ?


なんて、変なことを言ってたんですが、夫は私のそういう性格に慣れているし、そもそも彼の方からも



トモロウくんさ、今日急にエンジンかからなくなっちゃったんだよ。買い替えるって知ってスネてるんだと思ったよアセアセ


とか


トモロウ君、今度はライトが点かなくなっちゃって、流石にあと数日でも無灯火って訳にいかないから交換したんだよ。

やっぱスネてんのかな。


とか言うんですよチュー



なので、最後は2人でキレイに洗って拭いて、写真を撮って、本体の部品は取れなかったけど、スペアキー🔑を取っておくことにしましたウインク



愛着が湧くと「物」もなんとなく心を持ってる気がしちゃう。


私のそういう部分が自他共に認める「物持ち良し子さん」の理由だと思いますウインク



これまで何度も「なんでそんなに物持ちいいの?」というご質問を頂いたけれど、思いがけず今日、その答えを全部お話し出来たかもチューびっくりマーク

ちょっとスッキリ。笑



しかし私のブログは1記事が長いですね。


私自身は、アメブロ内で愛読しているブロガーさんに長文投稿する方はほとんどいらっしゃらないんだけどね泣き笑い

短文で面白い方が好き。

買ってよかったものを具体的に説明してくださる方とか。

あとお料理の写真がいつも美味しそうな方とか。