このタイトルは、私が子供の頃、母に何百回も言われた事ですタラー


夕飯のおかずがお魚と煮物だった時なんかに


お母さ〜ん、お魚ヤダからシャウエッセン茹でて〜びっくりマーク


とか、今じゃ考えられないほど、どストレートに不満を言ってました。


その時の母の返答は


あるものを食べなさいっ💢


です。



そう言われるに決まってるのに、毎回聞く私も私なんだけどね泣き笑い

(こういうくだらない会話を思い出すと、当時は気がついてなかった、割と平和な家庭だったんだなぁって思う。笑)



ちなみにこのやり取りをしつこくしていると、ついに母の怒りは頂点に達して


文句があるなら食べないでいいっ‼️


と言って、ご飯を下げられちゃうの。



いきなり朝からなんでこの話をしたかというと、今朝はあるものを集めただけのごはんだったから。


朝からオクラがいっぱいびっくりマーク


このオクラって18日にあんな風に頭が痛くならなければ、肉巻きに使おうと思って買ってあったやつなの。


で、そこからずっと使わずにいて、ふと今朝


あのオクラ、そろそろ食べなきゃヤバいかも?


と思ってよく見たら、案の定少し傷み始めてたから、全部茹でて適当に味付けをして1人で食べたのです。


そして納豆は賞味期限が1日切れてる。

賞味期限が切れた納豆は「数日くらい全然平気だよ〜」って話もよく聞きますが、念のため娘にはあげずに私が食べます。

3日以上過ぎると私は気になり出して、気にしない夫が食べます。



ところで昨日、私の最近の「もの忘れ」の一例に挙げた


すでに買ってある調味料を、買ったことを忘れてまた買ってきてしまう。


の粉チーズ下矢印下矢印下矢印です。


どっちも未開封。

賞味期限も一緒なので、結構短期間に2回買ったんでしょうね泣き笑い




下矢印昨日購入したもの3つ。

こちらはブラウンとグレージュを購入しました。

 


下矢印こういう小さめキャスケット、大好きなんです。モカとブラック色ち買いおねがい




下矢印こちらはベージュを購入しました。

ワンピの上に羽織る予定。