毎日朝晩服用しなければならない、子宮疾患治療のジエノゲスト。(ディナゲストと同じ薬)



飲み忘れないように日付を書き込んでいるのに、ふと気がついたら…下矢印下矢印下矢印



昼の分は今月に入ってから今日までに4回も飲み忘れてました泣き笑い

夜は昨日の分飲み忘れてるタラー


そりゃ不正出血もするよね🩸


ていうか、むしろ普通に月経きちゃうの🩸


昨日人間ドックの婦人科検診では、先生に「子宮線筋症が少し悪化してる感じかな…ジエノゲストを飲んでいると不正出血が止まらないっていう事ですし…やはり子宮全摘を考える時がきてますかね…」と言われました。


ま、もう子宮全摘に対する迷いはほとんどないので、その時がきたら躊躇わずにお願いするつもりです。





ところで私、毎日ジエノゲストを飲んでいて、夜はマイスリーも飲んでいる。

それに加えて、今は先週引いた風邪からの副鼻腔炎なのでアモキシシリンっていう抗生物質に、鼻水を出しやすくする(副鼻腔炎は排膿させた方が良い)カルボシステインも飲んでいる。

更にここ5日間、波はあるけどずっと頭痛なのでカロナールも飲んでいるし、何回かエレトリプタンも飲んだ。



…大丈夫か私。

ジエノゲストひとつでもしょっちゅう飲み忘れたり、この前は間違って夜に2回飲んでしまったのに、こんな上矢印数の薬、ちゃんと間違えずに飲めている自信がないタラー


バカなのかな、私。



母ほどではないんだけれど、私も最近物忘れが増えて、1番やっちゃうのが


娘の名前と犬くん達の名前を呼び間違えてしまう。


っていう、典型的な加齢のお母さん症状で、しょっちゅう娘に向かって


ラヴちゃん!

あ、違ったアセアセ

ポッケ!

あっ、ごめん違ったアセアセ


って言ってる泣き笑い



その件も昨日一応お医者さんに相談したけど、MRIを見ても脳に問題はなくて、そういうのって自然なレベルの老化現象らしいです。あと、慢性睡眠不足も、もの忘れ症状を悪化させるんだって。



もう、処方された薬はぜーーーんぶに飲む日付を書き込んだ方がよさそうだな…タラー


以前のように頭が回らないことを自覚してるんだから、最初からそれに対処しないとね泣き笑い