午前中、人間ドックに行く為に車に乗り、ほんの数分走ったところで、


エンジンオイルを足してください


と警告が出たので、すぐにガソリンスタンドでオイルを入れてもらいました。



15分程度は時間に余裕を持って出たので、ガソリンスタンドに寄るくらいは大丈夫だったの。




でもってね。


そこから20分くらい走った高速道路上で、再びまさかの😱


エンジンオイルを足してください


いや、今高速なんでムリです😭


それに、ついさっき入れたばかりじゃんびっくりマーク

もしかしたらこの「エンジンオイル足してください」の警告ランプが出ちゃうっていう故障なんじゃないの泣き笑い

と思いつつ、そこから渋滞にハマってしまったのもあり、エンジンオイルが減っているのかどうかガソリンスタンドで確認する事はなく、そのまま人間ドックへ。


検査が終わり、お弁当を食べて、車に乗ると


エンジンオイルを足してください

なんだかちょっとヤバいのかな。


でも、明日の午前中にでも友達の車屋さんに見てもらおうと思って高速に乗っちゃった。


そしたら次は


エンジンオイルが最低レベルを下回っています。
早急にエンジンオイルを足してください


これは本気だわゲロー


速攻で降りてガソリンスタンドへ行き、オイルを足したのですが、その際に見て下さった整備士さん(?)が


これ、ものすごい勢いでオイル漏れてそうです💦
ディーラーが開いてなければ、完全に動かなくなる前にレッカー呼んだ方がいいですよ💦


って言うのゲロー


祈る気持ちで最寄りのディーラーに行ったらとっくのとうに閉店ガラガラ。人っ子1人いない。真っ暗です😱



終わった笑い泣き

と思いつつも、すぐ先にあった駐車場のあるコンビニに停めさせてもらって、1人作戦会議🤣


ちょっとパニクってたのだけど、1番最初に思ったことは

姫ちゃんの夜ご飯どうしよう。
今夜は姫ちゃんの大好きなカボチャ煮とお野菜の豚バラ肉巻きにしようと思ってたのにな。
あの豚バラ、今日が消費期限なのにな😭

でした泣き笑い


車のことじゃないんか〜い😂😂😂‼️



ともかく、こんな時は弟に電話‼️
(弟の仕事は車関係)


まだ仕事中だったみたいだけれど、私は普段あまり弟のスマホに電話をしないので、緊急事態だと察してすぐ掛け直してくれて、事情を説明したら

…エンジンオイルがない状態で走行してると、エンジンが壊れて廃車になるよ…
保険屋に電話してレッカーお願いした方がいい。

と。


マジか😭


私、1人で運転していてそんな状況になったのが初めてで、保険屋さんに電話するとかレッカーとか…そういう段取りが全く分からなかったけど、現状1人なんだし、他の誰かが代わってくれる訳じゃないので、冷静に書類を探して保険屋さんにレッカーをお願いしました。
(車は友達の車屋さんに持っていく段取りをつけました)


レッカーを呼んでも、すぐ来てくれるとは限らない。
手配はしたので、レッカーをする会社から連絡がいく。
携帯を側において待っていてください。


オペレーターの方はそんな感じの事を、私を落ち着かせるようにとても丁寧に案内して下さいましたが、私は暑くてボー。ちょっとまだ頭痛いのと、多少パニくってるから、滝汗出ちゃってるのよね💦

弟に

エンジンオイルがないなら、基本はエンジンもかけてちゃダメだよ

と言われて、エンジンを切った車内にいたら、日はとっくに暮れてるのにまだ暑いのよアセアセ
(今考えたら窓を開けてもいなかった。別に外に出ていたっていいのに、それもしなかった。そこまで酷くパニくってないと思ったけど、やっぱり相当焦ってたのね)


本来の用途でなく停めさせてもらっちゃってるのでコンビニで冷たい飲み物を買ってきて、いつ連絡が来るか分からないレッカー屋さんを待つことに…って、え?10分で来たチューびっくりマーク


レッカーってこんな早く来てくれるんですかびっくりびっくりマーク


しかもすっごく優しくて親切な方が来てくれて

「コンビニの店員さんに、ここで車を積む作業してもいいか聞いてきます」

と言って、私がボヤ〜ッと突っ立ってる間にめちゃくちゃテキパキ動いて、あっという間に私の車を積載車に載せてくれました。



めちゃ話し長くなっちゃいましたねアセアセ

本当はまだ続けたいのですが、もう深夜1時泣き笑い


最後だけ伝えますと。


車は友達の所へ持って行けたけれど、保険屋さんにお願いしていた代車の手配は今日中には叶わず泣き笑い
(友達はもう退勤していて、その車屋さんには遅番のスタッフ1人しかいなかったので、とりあえず置いてきただけ。)

結局タクシーも捕まらず、長距離を歩いて帰りました😂


なんて日だろう。

1年に1度の人間ドックで半日費してる時点で今日はもうビッグイベントを終えたつもりだったのに、そっから先が長過ぎた泣き笑いびっくりマーク


寝たいけど、今日の色々で頭が熱ってる泣き笑いアセアセ

とりあえずヨギボーでダメにならせて😂


私が監修したエレベルのファンデーションの予約販売が開始されましたおねがい

29日までは予約限定20%オフ❣️

めちゃくちゃ使いやすいファンデーションパフも予約特典ですウインク

ぜひ、チェックしてみてください❣️




エレベル ファンデーションはコチラから❣️