昨夜の焼きそば以来の食事ですおねがい

(鎮痛薬は検査が終わった瞬間に飲んだので、頭痛はおさまりつつあります)




すでに日が暮れ始めていましたが、去年と同じく外のベンチで頂きましたルンルン

2年前までは路駐して車の中で食べてたのですが(お腹空き過ぎて家までもたない)、去年はランチタイムでもないのに1人でお弁当を広げるのが恥ずかしいという気持ちを持ちながらコチラのベンチでコソコソしながら早食いして、今年になったら全然恥ずかしい気持ちはなく、誰も見てないし!と普通にゆっくり味わっていただきました。歳をとるごとに神経が図太くなっているのが分かりやすいですね🤣



コチラ下矢印人間ドックを受けるクリニックで、最後に頂けるお弁当なんですよおねがい

このお弁当🍱が、毎年ほんとに楽しみなのデレデレ



お腹ペコペコなのもあるから余計に美味しいピンクハート

ひとつひとつ素晴らしく丁寧に作ってある芸術作品みたいなお弁当デレデレピンクハート



お母さんに食べさせてあげたいな、なんて思っちゃった。母は和食好きだからね。


そのあと


こんなお弁当を娘に作ってあげられる母親になれたら最強だな…


と一瞬だけ思ったけど、こんな見事なお弁当🍱を作れたら、もはやそれは私という人間ではない。と冷静にセルフ突っ込みしました。





 

人間ドックは全ての検査が終わったあと、30歳からずっと診て下さっている先生の診察があり、今日までに分かる範囲の検査結果の説明などを聞きます。



毎年必ず、1番最初に先生がこうやって言ってくださいます。



さくらさん、こんにちは。

まず最初に、今日の検査の結果で、特に問題な点はありませんでしたからね!


さて。

それでは、さくらさん、体調はいかがですか?




4時間かけて色々な検査を受けたあと、先生がこうして


今回も、特に問題はありませんでしたからね!


と言ってくださって、私はようやく深呼吸をする事ができます😵

(もちろん今日分かる範囲で、という条件がついているのは理解しています。2年前の人間ドックでは、検査の2週間後に肝臓の腫瘍疑いで再検査の連絡が来て、その時は結構ショックでした。再検査の結果、偶然ちょっとした影が腫瘍のように見えただけで、実際なんにもなかったです。)



そのあと私はこの酷い片頭痛の話を、涙ながらに訴えました😭

最初は普通に話してたけど、この頭痛のせいで人生振り回されてる事を思い出すと自然と泣けてきちゃう😭



昨夜、頭痛が我慢できなくなって救急外来に行ったこととか。


痛くなるのが怖くて、仕事とか、楽しみな予定を立てても、その日が近くなると不安が大きくなる事。


痛くなり始めてすぐ薬を飲んでいたら、月の半分以上は飲むことになりそうで、薬物乱用頭痛になるのも怖いこと。



これらが更年期であと10年も続くかもしれないなんて思うと絶望に近い気持ちになり、痛い時は「もうこんな人生イヤだ…」みたいな鬱症状が酷くなることも話しました。



ちなみに先生も片頭痛もちだそうでアセアセ


親身に聞いてくださり、先生が受けている治療も教えて頂きましたし、これまで試した事のないいくつかの薬を提案して頂きました。


またこれから片頭痛治療で私が体験してよかったものが出てきましたら、絶対ブログにアップしますねびっくりマーク


片頭痛もちの皆様からのコメント…本当に苦しい状況が痛いほど分かるので、一緒に良くなる方法を見つけていきたいです🥹


皆さまから


コレが効いたよ!コレで改善してるよ!

こんな感じで今は痛くなくなったよ!


などなど、沢山の体験談を教えて頂き、とても有り難いです…🥹


片頭痛友の会


ほんとは楽しい友の会をしたいところだけどアセアセ


でも、仲間がいるって心強いですよね‼️


だってこんな酷い頭痛が世界で私だけだったら、もっともっと絶望すると思うもの。


みんななんとかこの頭痛と上手く付き合い、誤魔化し、やり過ごし、乗り切って日常生活送ってるんだと思うと、私もやれるはず!と勝手に励まされます…。


被害妄想なのかもしれないけど、仮病だと思われてるんじゃないかという不安感(痛くない時はケロッと元気で、痛い時は1歩も動けない。それが繰り返される)


これも片頭痛仲間なら、理解して頂けますよね😭


昨日あんなに痛いとか辛いとか書きまくってたのに、今日は普通に笑顔でブログ更新してんじゃん。大袈裟な人〜って思われてるんじゃないかと思ってます…。




あと、あまりに頻繁に痛いから、仕事でも遊びでも家庭でも、またかよ…って思われてるんじゃないかと思って、それが怖くて、本当はめちゃくちゃ痛いのに我慢して動かざるを得ない辛さ。

こういうのが、もう死にたい😭くらいに思っちゃう鬱の原因かなと思う…。



こういうの、片頭痛友の会でオフ会してめっちゃ愚痴って、分かる分かる〜😭😭😭ってやりたいんだけど、どうでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

あ、オンラインでもいっか。

「今日は片頭痛もち同士で愚痴る会です」って告知してインスタライブとか???







エレベル ピュアカバーファンデーション予約受付中❣️



私が監修したファンデーション❣️です。