ってよく聞くし、私も言ったことあるし、ブログにも書いたことあるし、だけどやっぱり時々それを忘れちゃうのが人間よねタラー

時々と言っても、その時々もどのくらいの頻度なのか差があると思うけど。



でも私は、夫に対してイライラした数分後が、感謝を噛み締めるタイミングなんですよウインク



夫は何事にも動じないので、ほんっっとに何が起きてもあまり悲観しないし、悩んだり苦しんだりしないけど、反対にそんなに大喜びしないし、涙を流すような感動もしないです。

本人もそう言ってます。


だから毎日喜怒哀楽のジェットコースターに乗ってるような私を、ある部分、羨ましく思うんだって。


そんなに喜べていいな。とか、そんなに感動出来るなんて素晴らしいな。って。


でも人生って苦労の方が多いと思ってるから、そうなると辛さの方を多く味わうことになるし、さくらの性格には変わりたくはないな、と思うそうです泣き笑い




ま、そんな夫婦なので、時々私は夫に対して


なんでそんなにノーリアクションなのよ〜アセアセ


と思ってイライラしちゃう時があります。



一例を挙げますと、私が娘に対して心配することがあって、何日も心が晴れないような時も


「心配して何か変わるならするけど変わらないし。もし心配が現実になっても、それが現実ならしょうがないじゃん。そこから考えるしか。」


と、ものすごく冷静なの。



こういう動じない性格を普段は好きな部分だと思えるのに(だって夫婦揃ってパニックになりやすい性格だったら、それはそれで大変)、何故か時々イライラしちゃうんですアセアセ



頭で分かってたって、心はそんなに冷静に受け入れられないのが人間じゃないの???

コンピュータじゃないんだから、日々の出来事を無感情で心に取り込んで処理するなんて、そんなドライになれないっ!


みたいなイライラ。



でも、ほんと頭で理解してることは、いずれ心でも同じように消化しなくてはならないのは、私も分かってる。



イライラしながらも、夫の冷静すぎる性格に一種の尊敬の念が湧き、だんだんと



…つうか、よくこんな喜怒哀楽ジェットコースターの私を見捨てずに一定の調子で居続けてくれるよな…

しょっちゅう落ち込んだり、不安で泣いたりする面倒な性格を「だってそれもさくらだから。」とまるごと否定も肯定もせずにいてくれる人って、他にいなんじゃないかと。


私、これまで夫に「ココは直して欲しい」「こういう部分が苦手」とか指摘されたこと1度もないので。絶対あるだろうに!!



やっぱ、うちの夫、すげーな。


イライラしてる場合じゃないな。


感謝しないと。



これが私のループです。笑



あと、年に1回くらい、もう顔も見たくないっ‼️と思うくらいにムカついた時は


でもこの人がいないと、最愛の、本当に何にも代え難い可愛い娘は、私の元に生まれてきてなかったんだ!



って思って、そうするとやっぱり感謝が勝って終わりです。



普段なんでもない日も


ありがとう😊


と言うことは沢山あるけど、改めて「彼の存在に感謝キラキラ」と思えるのは、イライラとセットなのよチューびっくりマーク


変わってるかしら泣き笑いはてなマークはてなマークはてなマーク




朝からキャラメルラテ買ってきてくれてありがとうピンクハート

最近友人の心配をし過ぎて情緒不安定な私。

夫は極冷静に「元々他所様の悩みを聞ける心のキャパなんてさくらにはないんだから、私も日々自分の生活で精一杯って言えばいいのに。(夫なら平気でそうやって言う)」と言いながら、だからといって、それが出来ない私を否定するわけでもなく


姫ちゃん遊びに連れてくから、ヨギボーでゆっくりしてれば〜


と言って出かけていきました。