昨夜作ったこの手羽味噌スープ下矢印

冷蔵庫に入れたらコラーゲンで固まったびっくり


固まっている上の方は脂肪分らしいので、こそいでしまえば脂肪分が少なくコラーゲンたっぷりのスープになるみたいですが、そうしたかったら冷やすタイミングで具とスープを別容器で保存しないとダメだったみたい。


上矢印こんな風に具も入っていると上だけ掬うことができません…

 


ネギでも切って散らせば見栄えもよかろうに、今日は特に面倒で出来ない泣き笑い


おかげさまで風邪は一歩ずつ快方に向かってますおねがい

不安だった風邪からの咳喘息も、今回はならなそう!



今日は本当はディズニーランドに行く予定だったのですが(欲しいトートバッグの発売日なの。パークの中に入らないと買う権利がないアセアセ)、この体調で行くのは無理なので、諦めて出来るだけゆっくり過ごします悲しい



メルカリで買うのってアリかなぁ???


定価の倍以上するんだけど泣き笑い



でも行って買うと、チケット代、交通費、食事…トートバッグの倍以上のお金は余裕でかかるので…



私の願いとしては(たぶん多くの方々も同じ)、欲しい人がみんな買えるくらいに生産して欲しいです…。


そうすれば驚くほどの価格で転売する人も居なくなるでしょうし、毎回


また買えなかった悲しい


と凹まなくていいし。




そんな朝です。(どんな朝)