口内炎の対処法、皆さま色々と教えてくださってありがとうございますおねがい


皆さま親身になって下さって、本当に優しい🥹



私が口内炎予防にしてる事と、なってしまった時にやってきた事は数えきれないほどあります。



①365日朝晩はうがい薬でブクブク

(ここ3年はガムデンタルリンス。コンクール、アズノール、イソジンの時もありました)


②なってしまったらケナログ軟膏


③口内炎パッチ 貼るタイプのトラフル


④歯医者で治療


⑤チョコラBB


⑥ハチミツ


⑦塩水うがい


⑧塩を塗る


⑨トラネキサム酸


⑩胃薬を飲む(胃が弱ってると口内炎になると聞いた事もあるので)



サクッと思いついたので、いまの10個くらいです。


以前歯医者さんで口内炎でチョコラBBを飲んでも効いてる感じがしないと言ったら、「じゃあビタミン不足からの口内炎じゃないって事です」と言われました。

なるほどね…



私の場合、寝不足が続くと口内炎になる回数が増える気がします。


つまり、疲れとかストレスなのかな…


でも子供の頃からの口内炎体質なので、「寝不足」だけが理由ではないと思います。


やっぱり基本的には「なりやすい体質」で、引き金は色んなところにある(寝不足、体調不良、噛んで傷ついたなど)のかなと思います。



自分に合った、「早く良くなる方法」が見つかるといいのですが…アセアセ


そして、私の3倍くらい口内炎になる夫にも、彼に合った治療法が見つかるといいなと思っています。


…今日はやたらと夫、夫、夫、おっと、オット、おっとととーのおっとっと!

みたいに彼をブログに頻繁に登場させてる気がしますが、特に深い理由はないです。


友達があまりいないので、基本話す大人が夫しかいないだけです泣き笑い



では、おやすみなさい⭐





そういえば。

このワンピース下矢印

さっき、色違いでグリーンも買っちゃいましたびっくりマーク

イエベでも着られそうなグリーンだったので、たぶん人生で3回目くらいの緑色の服購入です。

ラスト15%オフセールになり、1,600円くらいでしたびっくりびっくりマーク

この下矢印ベージュを購入した時は楽天スーパーセールの初日で全色在庫があったのですが、やっぱりスーパーセールの時期は売り切れになるのがとても早いです。

いつも迷ってるうちに売り切れるので、欲しい物はお気に入りに登録して、お買い物マラソンとか、スーパーセール開始とともに購入してますウインク