もし私のブログを15年以上前から定期的にご覧になっている方ならご存知な件…。


私は口内炎になりやすい😭


ただいま右のほっぺにムカつくくらい大きな口内炎がピークに炎症を起こしていて、それが痛くて昨日あたりから1日中口内炎が痛い、痛いとずーーーっと気にしていますゲロー


見ても治らないのに、洗面所の鏡の前で馬鹿みたいに大きな口を開けて何度も確認泣き笑い


あと、一生舌で👅触ってる泣き笑い


口内炎に塗ればすぐ治るような特効薬って、いまだにないですねアセアセ

(貼る薬があるけど、貼ってる時はちょっと痛みがおさまるものの、口の中でゴロッとして喋るのに邪魔だし治りはしない…)




私は藁にもすがる思いでトラネキサム酸飲みますが…

効いている実感は全然ないです…タラー



私より頻繁に口内炎になる人って今まで出会ったことなかったのだけど、なんと夫が私の3倍くらい口内炎体質なんですよアセアセ


子供の頃からだそうです。(私も子供の頃から)



半年くらい前だったか、娘も口内炎になってた時があって


お口痛いぐすん


と言うので見てみたら、口の中を噛んだ跡が口内炎になったっぽくて、なんてことだ、我が家は口内炎一家だ😭😭😭と、どうやら両親の体質を受け継いでしまったことをすごく可哀想に思ったのですがアセアセ



とりあえず、滅多に食べられないようなご馳走を頂く会食の予定は入ってないので、誤魔化しながらやり過ごしますタラー


これがね〜…誕生日だから特別なレストランを予約してある!とか、事務所の社長が銀座の鉄板焼きをご馳走してくれる!とかの予定が入ってると、ほんっっとにテンション下がるんですよ泣き笑い


口内炎が痛いとご飯が美味しいとか美味しくないとか以前に、いかに痛い部分に触れずに咀嚼するかが優先になるのでタラー



そんな愚痴ばっかりの日曜日の午前中を過ごしています…