サーモンのムニエル🐟

キノコとほうれん草とベーコンのソテー(ベーコンは無塩せきベーコンなのでキノコの色と同化してます)

コストコのオニオングラタンスープ

10日くらい前に作り過ぎて冷凍保存した炊き込みご飯


最近何回かご質問頂いてましたが、ブロッコリー🥦はその都度茹でてます。葉物野菜も、その都度千切って洗ってます。お野菜類の冷凍品は基本的に使ってないです。彩りに使う枝豆を冷凍品で買う時もありますが、旬で売ってる時期はそちらを使います!

冷凍品とか作り置きをしないのは「こだわり」なんじゃなくて、私の要領が悪いのと、知識がなくて正しい保存方法が分からないから、知らない間に腐っちゃいそうでやれない。だけですタラー




今日は1日3食を全部ブログにアップしたので



1日の栄養バランス悪〜い不安

手抜きばっかでお子さん可哀想…



とか言われてしまう気がします…。



だけど残念なことに(?)、今日が特別手抜きなんじゃなくて、毎日このくらい手抜きです…タラー



お料理好きじゃないから何年経っても上達しないし、なんなら上達したい気もない…やらなくていいならやりたくない…

そんなこと言い出したら、やりたい家事なんてひとつもない…


娘が大切だから、掃除洗濯炊事は娘の為に頑張ってますが、私1人なら掃除は週に1回くらいしかやらないだろうな…


夫も別に家事のどれも好きじゃなさそうだから、もしも2人暮らしなら、ゴミ屋敷の一歩手前くらいの部屋に住んで、Uberとかファミレスとかコンビニでご飯を済ませるような夫婦なのかも…泣き笑い



あらやだ😅

めっちゃ心の底の本音がダダダダダダ漏れしちゃった😅😅😅



なんにもしてないのに疲れた疲れたって書かれると、色んなことしてお忙しい皆さまに失礼だし、聞いてて気分が良くないだろうと思うんだけどマジで疲れた。背中と腰が痛くて、油が足らない歯車みたいに体がギシギシする😭

これ絶対更年期症状なんですが、あと何年こんなの我慢するのアセアセ



(お義母さんは10年辛かったと仰ってました。10年は長いよ…ゲロー)


だけど今日はヨギボーが届いたお陰で、今もすごく気持ちよく座ってブログ出来てますおねがいピンクハート


まだ半日しか使ってないけど、これは本当に買ってよかったキラキラ

半年も迷わずに早く買えばよかった…けど即買い出来るお値段ではなかったからね泣き笑い




あ!

あと、今夜のサーモンは夫が選びました。

この下矢印ふるさと納税のサーモンです。