おはようございます。


すごい天気だ…あめ台風

(どうりで昨日から偏頭痛すごいワケよね泣き笑い)




お出かけの皆様、お足元お気をつけて下さいね。




間違い探しのように毎日同じような朝食の献立。


この中でかろうじて「私のこだわり」と言えるのは、無糖パルテノにかけるマヌカハニーと、パンに塗った砂糖不使用の苺ジャムかな…。




ところで、私も夫も


「子供の頃、朝ご飯は毎日ほぼ同じだった」


という意見で一致していて、だから献立が同じでもあんまり気にしてないのですが、皆さまの子供時代の朝ごはんはいかがでしたか?


友達の家では、朝ごはんは前日の夕飯の余りと、その日のお弁当用に作ったおかずの余りだけで、朝ごはんとして用意するものはゼロって聞いたこともありますが、それなら毎朝色んなものをちょっとずつ食べられそうで羨ましい…ピンクハート



我が家では週末になるとパンケーキを焼いたり、お気に入りのパン屋さんで焼きたてを買ってくることもありますが、平日は15分以内に用意する事を最優先しちゃってますてへぺろ


娘の朝の定番、グルテンフリーの玄米パン下矢印


最近はこの下矢印クロワッサン🥐を出す日もあり、娘は断然クロワッサンの方が好きみたいです。




さて私は今日はお昼から母の「物忘れ外来」の付き添いです。
先週いろんな検査を受けた結果を聞きに行くのです。
私は母の症状を分かっているからどんな結果でも受け入れられると思うのですが、母はどんな風に思うのか…それが少し不安です。
こんな天気なら私だけで行くのもいいのかなと思ってる…
どうせ、と言ったら悪いのだけど、母は聞いても30分も経てば全部忘れてしまうし、足が悪いので(人工股関節にしてから余計悪くなり、今は杖👩‍🦯必須)、雨がひどい時は歩かせるの可哀想だし…。


下矢印我が家のリピートしているマヌカハニーはコチラです下矢印




購入した服と気になるお洋服下矢印