家族全員すっかり気に入っているコチラ下矢印

身がふっくらしていて塩加減は控えめで、とっても美味しいですキラキラ

冷凍庫にあるとホント助かるチュー


下矢印リピート確実&皆様にもおススメピンクハート





あとは、娘が風邪を引きそうな雰囲気なので(だから今朝、怖い夢にうなされてたんだろうな)、いつも買ってくる手羽中は我が家定番の甘辛揚げではなく参鶏湯風にしてみました。

もち米が入ってないし、ゴロゴロとお野菜入ってるので、参鶏湯というか鶏と野菜のスープ?


手羽中

生姜🫚

にんにく🧄

長ネギ


を煮込み、途中でにんじんと大根。


根菜が柔らかくなった頃に冷蔵庫にあったしめじともやしを入れて数分後に完成👍


味付けはほんの少し鶏がらスープの素を入れたけど基本は「ぬちま〜す」と、お好みで「ふつうの塩」を足してとてもシンプルに。



でも残念ながら娘は半分も食べてくれなかったですタラー


風邪撃退‼️と思って作ったのにな…悲しい



ちょっと凹む私を見た夫が「めちゃくちゃ美味しいよ〜おねがい」とフォローして、大きなお椀に2杯も食べてくれました。笑



コレも下矢印買ったばかり。

参鶏湯大好きですピンクハート