9月は敬老の日がありますよねウインク


去年も一昨年も心を込めて贈り物を選び、お手紙を書きました。


ちなみに一昨年の贈り物は名前入りの膝掛け。

去年は可愛い和菓子が何種類も入った玉手箱。


我ながらとても可愛いものを見つけたなぁと思ってますてへぺろ

(たぶん去年ブログにアップしたと思います)



今年は何がいいかな?と先月の中旬から考えていましたが…このお茶漬け下矢印どうだろう。

日持ちするし、お茶漬け嫌いな人は滅多にいないんじゃないかなって。


私もお茶漬けが大好きだし、まだ敬老の日まで余裕があるので、とりあえず自分の舌で確かめようと思って買っちゃった。笑


我が家ではご飯を100gずつ包んで冷凍してあるので、お茶漬け一杯を食べるのに丁度いいですウインク


お茶碗もっと大きいのにするべきだったタラー


けどすごく美味しかったキラキラ


中サイズの梅がひと粒分くらいちゃんと入ってる。



無添加だし、常温で日持ちするし…

なかなか良い贈り物だと思うのですがピンクハート

とりあえずこれが今年の有力候補ウインク