先日、母の「物忘れ外来」に付き添った帰りに


今日はわざわざありがとね。

これで好きなもん食べて。


と貰ったお駄賃(?)を使い、リンツのチョコレートを贅沢買いしましたラブ


宝石箱✨


1回の外食に使うより、45個も入ってるリンツの詰め合わせを毎日1個ずつ食べれば、45回も「あぁ、美味しい。お母さんありがとピンクハート」って思えますね。

ぶはははははチュー


 


お母さんの何かを手伝ったあとに貰うお金って、いまだにお駄賃みたいに思えるから笑っちゃう🤣



子供の頃の夏休み(冬休みも)、お皿洗いやお風呂洗いを手伝うとお駄賃が貰えて、そのお金で買い食いペロペロキャンディーお団子ピンクドーナツ🍬🍫🍦してました。笑


母は矛盾していて、買い食いなんかするからご飯食べられなくなるんじゃないのよムカムカと怒る割に、絶対買い食いに使われると分かってて50円とか100円をくれるんですよチュー



更に、夏休みは毎年叔母の家に1週間ほど泊まりに行くのが恒例でしたが、叔母の家でもお風呂洗いや八百屋さんへのお買い物などのお手伝いに加え、叔父の肩揉みなども毎日して、短期間の荒稼ぎをした上に帰りにはお小遣いまで貰って、お正月のお年玉ほどにはならないものの、それなりの金額を持ってオモチャ屋さんに行くのも楽しみでしたチュー


私は小学校6年生になってもジェニーちゃんで遊んでいたので、ジェニーちゃんの新しいドレスを買ったりとか…おねがい


10歳くらいまでの子供の頃、ほんとに幸せだったんだなぁ。

当時はそんなこと考えてなかったけど、こうして思い出すと、両親や親戚から無償で愛され、無邪気でいられた日々が愛おしくて仕方ない🥹