おはようございますニコニコ


3ヶ月ぶりに婦人科に行く為、大学病院へ。

(月経のコントロールが安定してるので通院の間隔が最初よりも開いてきてます。勿論その分、薬が長めに処方されてます)



起きたのは5時半。

寝たのは2時…早寝したいのに心配事など色々考えちゃって本当に眠れなかったアセアセ

夜中に考えごとして良い方向に行くことないのにね泣き笑い

横になると心配事の箱がパカって開いちゃうのよタラー



昨日ご質問頂きましたが、私の場合の「不眠症」の症状は、夜寝付けなくて、だんだん起きなきゃいけない時間を逆算して焦り始め、睡眠導入剤を飲み、すぐに効く時もあれば全然効かない時もあり、ちゃんと眠れる時は6時間くらい、眠れないと3時間で目が覚め、あとは半分寝ているような寝ていないような感じで起床時間になり体のダルさが残ります。


眠れなかったな…


と思う日が2〜3日続くと昼間にすごく眠くなり、1時間くらいぐっすり昼寝をして目が覚めると、体がラクになってる時と片頭痛が起きてる時の2パターンがあります。


本気の昼寝をした時とか、電車や飛行機の中で眠れた時などは自分でも「すっごく疲れてたんだな…」と思います。笑


不眠症と言っても人それぞれにパターンがあると思いますが、私は25歳の時には上矢印今のこのパターンになっていました。

睡眠薬との付き合いも20年以上です泣き笑い

(20年前はハルシオンかレンドルミンを飲んでました。今はマイスリーかリスミーです)


母は20歳くらいからよく眠れなくなってきたそうですが、そこから60年以上も治ってないので、私も治らない気がしてますタラー


多くの方と同じように、私も眠るの大好きなので、この体質が変わるのなら勿論いますぐ変えたいですタラー

のび太くんの2秒で眠れる体質と変われるなら、しずかちゃんと結婚できなくてもいいです。(は?)



話は戻りますが。


とっても眠いけど、大学病院は朝イチに行かなければ待ち時間がどんどん長くなるので、午前中のうちに帰宅するには診療開始1番の予約がいいと、通院5回目にしてやっと気がつきました泣き笑い



朝食用にルイボスティーとクロワッサン🥐を持参。

朝の渋滞にハマってるうちに片頭痛がし始めたので、ルイボスティーを持ってきて本当によかったと思いつつ、片頭痛の治療薬「エレトリプタン」を。


楽天スーパーセールで上矢印このクロワッサンの半額クーポンが出る予告を見て、リピート購入する気満々になり、開始してすぐの8時4分にサイトを開いたらもう半額クーポンなくなってた🤣

先着10名だったらしいです。

そりゃ秒でなくなるよねタラー

でも先着って知らなかったから、1人で勝手にイラッと💢しました。笑

よく見ればどこかに先着10名って買いてあったんだと思います。

見事に釣られた感じ笑い泣き

でもなくなった時はまた買います。悔しかったけど、本当に美味しいんだものデレデレピンクハート



そして、フランフランのミニミニボトルは普通のバッグに余裕で入ってそんなに重たくもないし、ほんとに買ってよかったですおねがい

買う前は140mlなんて少な過ぎるかなと思ったけど、喉がカラッカラの時は一気飲みにちょうどよく、薬を飲む時と喉の乾燥(?)でちょっと咳が出ちゃう時など2〜3口飲むだけなら半日もちます。

飲み切っちゃった時とかにショッピングモールのフードコートで無料飲料水を貰ったりしてます。(本当はダメなのかな)











楽天スーパーセールで半額だったので2回目リピート購入しました下矢印