朝食を終え、歯磨きもした娘。


私は荷物を詰めたり、メイクをし始めましたが…



ふと見たら

床に毛布を広げちゃってる😭😭😭

ヒィィイィィィアセアセ鳥肌ゲロー


もちろんこの毛布は外泊などで家から持ち出したら帰宅するなり洗濯機に入れますが、それでも!!

靴でも歩く絨毯に毛布を広げた絵面が私には気持ち悪くて笑い泣き



でもこの毛布はもう洗うだけだし、いちいち怒っていたら帰り支度が終わらない笑い泣き



もう、どうにでもなれ😭😭😭

ヒィィイィィゲロー

床に座り込み、手もついて、毛布も置いてる〜アセアセ 笑い泣き



たった1泊の間に、娘に向かって


床に座らないでソファーに座ってちょうだい。バイキン🦠ついちゃうよ!

裸足で歩いたらダメって言ってるでしょ?靴の底ってバイキンいっぱいいるんだよアセアセ

床を触っちゃったの???ほら!手を洗いに行こう!おててにバイキンついちゃったよアセアセ


と何度バイキンっていうワードを口に出しただろうか笑い泣き


マジで30回以上言いましたアセアセ



こんなに何度も言ってるのに、うちの娘は聞き分けがなさ過ぎるのかと悩みそうになったけど、そんな暇もなくタラー


でも、娘にとったら裸足で歩いてはいけない絨毯なんてホテルくらいしかないのでアセアセ

そりゃ分かんないかもなぁって…死ななきゃいいかと思う反面、潔癖症な私は、床に座り込んだ服も、床に触った手足も1日中ずーーーっと気になってました笑い泣き



次回もしホテルに滞在する時は、どういう対策が出来るのか、帰宅してから1番最初に夫に話したのは母の喜んだ様子とか、娘が早起きをしただとか、自分が疲れたとかでもなく、この件でした。笑