お子様ディナーも素晴らしい内容でしたキラキラ


他にも茶碗蒸しとリンゴジュースと、デザートのアイスクリーム🍨



でもね、まさかの…下矢印下矢印下矢印






😪😪😪



いま寝るんか〜い😂😂😂



短時間でしたが大好きな私の弟と会って大興奮して飛んだり跳ねたりした後に、小1時間のお風呂水遊び。


実はものすごく疲れていたんですね泣き笑い


自由で羨ましいっス、姉さん笑い泣きびっくりマーク



このあと無理に起こしたら不機嫌になってしまい、こんな大きなお姉さん(3歳14.5kg)を膝に抱っこして、残りの食事をしたんですよ泣き笑い


グズッて大きな声を出したらお店に迷惑だと思って膝に抱っこしたのに、こんな風にレストランで甘える事が許されるなんて!と娘は嬉しくなってしまい、自分の椅子に戻ってくれる?と聞いても


イヤ。ママの抱っこがいい!


って泣き笑い



母と2人で


ずいぶん大きな赤ちゃんねぇ…


もうすっかりお姉さんになったのに、ママの抱っこはちょっと変なんじゃない???


とか何とか言って娘を自分の椅子に座らせようと頑張りましたが、娘のアイスクリーム🍨がテーブルに来るまで15分は抱っこしてたと思います泣き笑い



周りの目が気になりましたけどアセアセ


泣かれる方が迷惑ですよね???



でもって更に、半分寝ているような娘を抱っこしてたら食事を終えた母が


デザートの前にお手洗いに行く


と言い出し、私はまた慌てるアセアセ



酔っ払ってる上に物忘れの激しい、杖をついた高齢者の母が1人でお手洗いに行ったら、絶対戻ってこれないでしょう😂😂😂



お店の方が化粧室の場所を案内してくださるというので


申し訳ないんですが、母は化粧室を出た後に席がどこだか分からなくなってしまうと思うので、迷っていたら連れてきてもらえませんか???


とお願いしました。


(お店がとても広いんです。それに、お手洗いはもしかしたら店外だったかも)



私は母の誕生日をお祝いをしにきたけれど、それと同時にお金を沢山使って疲れにきてますね。

ちょっとそんな気分でした泣き笑い


でも、とっっても久しぶりに母は家事を何もせず、出してもらった美味しいご飯を食べ、可愛い孫と思う存分触れ合い、のんびり出来たんじゃないかと思うので、私が疲れたとかは我慢しますてへぺろ

私の疲れは明日以降でぐうたらして取り返しますからチューびっくりマーク



だけど親孝行って私の自己満足なのかもとちょっと考えてました…。

私自身が「やれる事はやった」と思いたいだけなのかなって。

特に、私の父は急に亡くなってしまった事もあり、もっと会えばよかったという後悔をずっとしているので。



続く右矢印右矢印右矢印