母の誕生日なので、母が好きな和食にしました。




食事の途中、ちょっとだけ母に怒ってしまったタラー




だってね、このコース料理の一皿ごとにビールのお代わりをする勢いで飲むんだもの笑い泣き


何を食べても美味しかったから、お酒も進んじゃうのだと思うけれど…。笑


それにお店の方が


新しいお飲み物ご用意いたしましょうか?


と聞いてくれるし、娘と孫がいてご機嫌なのもあるんだろうけど、その都度


じゃあ同じものをお願いします🍺


って泣き笑い




流石に途中で


もうやめなよ、飲み過ぎでしょうよ💦


と怒ってしまったタラー




母は(亡くなった父も)、昔からすごい大酒飲みなので、本人的には許容量に収まっているのでしょうけど、このあと酔っ払って千鳥足とか絡んでウザッたい感じになったら、3歳の娘の面倒で手一杯の私はどうも出来ないよアセアセ


と…


そういうのを考えなし(?)にグビグビ飲む母にちょっと腹が立ってしまいましたタラー


ま、素直にお茶に変えてくれましたが。




3人ともかなり空腹で食べ始めたけど、私はお肉🥩が出た頃にはお腹いっぱいになって食べきれませんでしたが、母は完食してましたチューびっくりマーク


さすがです👍



デザートも、母が好きなものばかりキラキラ

よかったおねがい




ところで、こんな風に大人がコース料理を食べていて、娘はどうしているかというと…



続くウインク