暑過ぎてケーキを買って持ち歩いたら溶けてしまいそうで、ロビーのカフェレストランで購入したものです下矢印下矢印下矢印


この小さなケーキは全く同じ材料で出来た通常サイズも売っていますが、私的にはひとくちずつ色んな種類を食べられてこっちの方が嬉しいですおねがいピンクハート



孫に調子はずれなhappy birthdayを歌ってもらって嬉しそうな母。



私たち三世代は、ほぼ40歳ずつ離れているの。


母の世代では珍しい超高齢出産だったと思います。

(私を39の時に、弟は44の時に出産してます)




私が10代の頃、母はよく私と弟に


お母さんはあんた達が大人になるまで生きていられるか分からないから、今のうちにお母さんの教えることをよく聞いて覚えておきなさいよ〜


と言っていて


そうなのかなぁ…


と、なんとなく悲しい気分になっていたけど、私も弟もしっかり中年になってるのに、お母さん、物忘れがすごい以外は全然何も問題ないからね🤣🤣🤣


いまだに私よりも多く食べるし、毎日ビールを飲むし、せっかちなのも変わらない。


それを時々弟と2人の時に笑いながら話してます。


「お母さんてさ、いっつも私達に、私は歳とってから子供を産んだから、あんた達が大人になるまで生きてるか分かんないよって言っといて、80過ぎても毎日ビール1ℓ飲んでてさ、膝が痛い痛いって言って病院行ったらダイエットしろって言われて終わりでさ。なんなら私達の方が早く死ぬ気すらしてきたよ😂」


とかね。笑



そして母は80代になってから、まさか私が子供を産み、自分の孫を見られるなんて思ってなくて、ますます死ぬ気ゼロになったと思います。笑



私が子供の頃にそっくりなのだそうで。


ずーーーっと見てても飽きないよね〜って。


私は飽きるとか飽きないとか以前に、見てるだけで疲れてるのですが。笑






夕食の予約時間までゆっくりしようと思っていたけれど、娘はお風呂水遊びを小1時間したのにテンション上がりっぱなしチューびっくりマーク



小さな体に、どうやってその元気を内蔵させてるんだろう泣き笑い


体全部が太陽光パネルみたいになってて、宇宙から無限のエネルギーを供給されてるとしか思えない泣き笑い