もちろん(?)その3人での外泊は初めてですチュー



温泉はさすがに急過ぎるのと、移動時間が長いのとで無理だろうと思い、実家に近いホテルに宿泊することにしました。


特別にいいお部屋とかではありませんが、家にいると母は何かしら家事を思いついて全然ゆっくりなんて出来ないので、近所のホテルに1泊だけでもきっとのんびり出来ると思ったんですウインク



なにより大事なのは「母の誕生日を家族で過ごすこと」かなと。


弟は母の荷物を持ったりしてチェックインしてから1時間ほど一緒に過ごしましたが、今は決算期で仕事がとっっっっても忙しいらしく、見るからに「疲れ切っています」といった感じでヨレヨレなので


マッサージでも行ってから帰って寝れば?


と声をかけて、帰ってもらいました。



当初の予定では4人で一緒に夕食を取って、宿泊は女3人でと思っていたけれど、夕食もお泊まりも女3人になりました。


一生喋っている上にエネルギーの有り余る娘と、ちょっと前に話した内容を綺麗さっぱり忘れてしまう母と一緒ってことは、私がしっかりしないといけないんだな泣き笑い


あとさ。


ふと思ったけど、この日のことを覚えているのって、結局私だけなんだろうなと😂😂😂


母は明日には忘れてる気がするし、娘はまだ年齢的に記憶に残らないんじゃないかと。


とりあえず、写真はいっぱい撮っておこう。



ちなみに今回の宿泊を電話で母に提案したら(9/1の夜)


そんな風にお母さんにお金使って貰わなくていいよ〜アセアセ


と言ったので、


いや〜だってこの先お母さんの誕生日、あと何回祝えるか分かんないじゃん⁉️


とブラックジョークで返したら母は大笑いして


それもそうだわね😂


と。笑



ま、乗り気になってくれてよかったです。



と言っても、このやり取りをした事すら翌日起きたら忘れてるんで、朝、弟に


今日はお泊まりだから、支度してね


と言ってもらわなきゃならないんですが。笑



下矢印これ買ったばかりだけど、4日から半額クーポン出るって泣き笑い

美味しいし日持ちするのでリピート購入します。でもちょっと悔しい。ほんとに買ったがりだから泣き笑い




下矢印ブラック✖️アイボリーとベージュ✖️ブラックを色ち買いしましたウインク