今朝は起きてからの楽しみがありましたデレデレ


それはこのクッキーキラキラ



こちらのお店はクッキーの老舗。


だってだって!

 

日本で初めてクッキーを販売したお店なのだそうびっくりマーク


レトロなデザインの缶は…昔から変わらないのかしら。



オープンびっくりマーク



わぁぁああキラキラ


懐かしいカタチと香りのクッキーですキラキラ


ちなみにコチラはスコットランドのホームメイド風クッキーなんだそう。


そっか、クッキーも国によってホームメイドの定番が違うんですね。

そう考えてみるとスタバの大きなクッキーは、いかにもアメリカのホームメイドクッキー🍪って感じだ。大きくてチョコチップがゴロゴロ。



では、カフェオレを作ってから頂きま〜すピンクハート


そうなの、クッキーを見たくてコーヒーに使うお湯を沸かしてる間に缶を開けちゃった。笑




今日は8月31日。やさいの日だって。

ついこの前は肉の日だったけど、今日はお野菜が安いのかな。

スーパー行ってみよう。









下矢印今日のお昼まで2,000円キラキラ