絵本の「パンどろぼう」は、家族全員でハマってます。


娘は毎晩寝る前に読む絵本を1〜2冊自分で決めるのですが、本棚には色んな絵本があるのに「パンどろぼう」のシリーズから選ぶことが多いです。



パンどろぼうのグッズ集め(基本はガチャガチャ)も大好きチュー


これは娘だけでなく、夫も私も大好きなんです。


なんか見れば見るほど可愛く思えてくるのよデレデレ



以前はトートバッグとポシェットの写真をブログにアップしましたが、今日はコチラ下矢印下矢印下矢印







コチラが出てきました下矢印


…2回やってしまった。笑



夫に見せたら


ちょうど、こういうカード入れが欲しかったんだよ〜びっくり

可愛いチューびっくりマーク


と言って、奥に写っている「隠れ身の術」をしているパンどろぼうのパスケースに自分の診察券とかポイントカードを入れてました。笑

(私はポイントカードを全く貯めないので作る事もなく、診察券も持ち歩かないので、カード類は夫の方が3倍くらい持ち歩いてます。)



私は最近ほぼ使うことのない自分のお財布の中身(少しの現金と免許やキャッシュカード)を、この赤い「おにぎりぼうや」のパスケースに入れ替えるかどうか迷いましたが…


いやいや、お財布は去年の春、とっても気に入って買ったルイヴィトンなので…もう少し大切に使おうと思い、おにぎりぼうやはとりあえず保留。


何に使うか決まってないのに2回もガチャガチャしちゃったけど、そもそもガチャガチャって、出てきた商品を愛用するというより、何が出るかな〜とガチャガチャする瞬間のドキドキにお金を払ってるんだと思っているのでチューびっくりマーク


にしては、ガチャガチャする5秒くらいで400円は高いよなぁ😅


私が子供の頃は10円のガチャガチャもあったのにな。

当時の10円、30円ガチャガチャって当たり的な豪華な品と、ガラクタとしか呼べないハズレな品と、色んなのが混じって入ってました。


だからほんの少ししかなかった100円のガチャガチャは、自分のお小遣いでやるもんじゃない、超高級ガチャガチャだと思ってました。笑