今日はお義母さんも一緒にランチしましたおねがい


嬉しくてテンションが高い娘のお喋りが止まらず、大人は5秒に1回話を遮られ、まともな会話が出来ません泣き笑い


娘には氷無しのお水をあげたら


なんで〇〇のは氷ないの???

なんでなの??

ねぇ、なんで?


と、詰められて、私の方も自分でやっておきながらなんでなのか真面目に考えちゃったりして。笑


だって氷入ってない方が飲みやすいでしょう?


と答えたら


〇〇もママといっちょがいい!!!!


と言うので氷を足したりタラー



そんなやり取りをしてると大人同士は話せません泣き笑い







毎日一緒にいる私ですら


なんだか急に大人びたこと言うようになったなぁチュー


と思うので、1〜2ヶ月ぶりに会うお義母さんやお義父さんから見ると、その成長は目を見張るほどおねがい



つい1ヶ月前の口癖も、あっという間に言わなくなるので、なるべく沢山動画に残しておこうと思ってます。


ちなみに今の娘の口癖は


しょうよおねがい

(そうよ)


です。



例えば娘に


姫ちゃん、ばあばにオモチャ買ってもらったの?


と聞くと


しょうよおねがい


と。


これまでは「うん」だった所が、だいたい「しょうよ〜おねがい」に変化しました。笑


めっちゃという副詞も多様してます。


めっちゃ可愛い

めっちゃ美味しい

めっちゃ欲しい


これは私の真似なのなもしれないですねタラー