お昼に消化器の内視鏡検査を受けてきました。


いわゆる胃カメラです。


私は母譲りで胃の調子を壊しやすく、最低でも年に1度受けていて、私はこれまでの人生でたぶん20回は受けたと思います。



胃カメラでお世話になっている先生は、私が20歳の時から私を診て下さっているので、私の顔色や話し方などでも


いつもと違うな


と気がついて声をかけてくれます。


いつも気持ちに寄り添って下さる話し方が優しいから、アレが心配で、コレが心配で、あの件で困っていて、この件で眠れなくなり…と愚痴っていたら診察室で泣いてしまった。

恥ずかしいタラー






その先生に検査してもらうのも、もう10回目くらいかな。


今日もやはり


食べ過ぎたり、脂っこい食事をすると、胃酸が過剰に出て、胃の上部を荒らしてしまうからね。

それでここ赤いでしょ?

暴飲暴食には気をつけてくださいね。


と言われました。


何十回も同じことを言われ続けているので、思い出そうと思わなくても、上矢印の先生の言葉がすらすら浮かびますタラー



私は体質的な物もあるのか、逆流性食道炎を繰り返してしまうんです



でさ。


食べ過ぎたりしないように、と言われた矢先になんで食べ放題スタイルのお店に来ちゃうんだろか、私は😭

バカなのか😭😭😭


いやでも、高島屋がまさかのお休みで、次に思いついたのがシズラーだったの。

そうです。正解はシズラーです。


お野菜たくさん食べられると思って。


むしろ体に良さそうなお店と思って思いついたのがシズラーでした😅


食べ過ぎないように、サラダを中心に頂きます。


1枚目。


2枚目。


デザート



コーヒーマシンが昨日から不調らしく、カフェラテを選んだのにホットミルクだった。笑

ずいぶん優しい味だなぁと思ってかき混ぜたら真っ白だったのでスタッフの方に声をかけたら作り直してくれました。

味覚って結構アテにならないものらしいけど(味を判断するのにも視覚が大事らしい)、流石にコーヒーが入ってなければ気がつけるのね。笑



ちゃんと先生のアドバイス通り、腹8分目にしましたウインク


だったらお得なランチセットにしたらよかったかもなぁ…

それにすれば1,000円くらい安かったかも。


まぁ、次に来た時はそうしよう。












【ゼンブヌードル】8食モニターセット