見た感じからして手抜き感すごいなぁ…


ご飯の盛り方の雑さと、ゆかりの適当な振りかたで、今日は全体的に丁寧にやってないんだなって自分で分かります。


それに、こんな暑いのに熱々のクリームシチューなんてね😂



でも昨夜すき焼きをする為に買ったお野菜をどんどん消費したくて、汁物に入れるしか思いつかなかったです😂



一応、鮭のクリームシチューです。




サーモン

にんじん

玉ねぎ

しめじ

舞茸

コーン

ほうれん草

ブロッコリー


が入ってます。

(緑の野菜は別茹でしてます。じゃないと緑色のスープになりそうだったから。その見た目で娘が食べなかったら困ると思ったから。笑)



コンロを3つとも使っていたらキッチンが暑くて段々面倒になり


こんだけ色々入れたんだから、シチューとご飯だけでいっかびっくりマーク


と思ったけれど、冷蔵庫のカボチャを早く使わないと傷んじゃう気がして、薄く切って焼き、バター、お醤油、甜菜糖で味をつけました。


バター、お醤油、お砂糖(我が家は甜菜糖)の組み合わせは夫と娘の大好物。

とうもろこしの唐揚げにもこの味付けです。



今日何回「あぁ…めんどくさい」と思っただろう…


めんどくさがりの性格をなんとかしたいです。


だってめんどくさいと思ってる時は心がネガティブな方向に傾いているわけで、そうやって傾いた心に少しの心配ごとやイラつきなどが加わると、一気にガクンと悪い方へ雪崩れてしまうんだもの。



今夜の私は若干心がネガティブな方向へ傾いているので、このまま滑り落ちていかないように、もう寝ますチューびっくりマーク


夫より早く寝ることってほぼないのだけど、今日は「寝る前の点検」は夫に任せて、もうベッドの上です。


え?


寝る前の点検って何って???


それはすごい普通ですけど、戸締まり、火の元、犬くんのお水、娘の様子(寝汗かき過ぎてないかとか)を見ることなどです。




おやすみなさい🌙



最近購入したものたち下矢印下矢印下矢印