娘と夫の夜ご飯をキッチンに用意して、あとは夫に



今ちょっとご飯が熱々だから、3分くらいしたら一緒に食べてねウインク

(娘はフーフーするのが下手で、だけど早く食べたくて、あちっ‼️というので、お味噌汁とか炊き立てご飯はキッチンで少し冷めるのを待ちます)



とお願いして、その後すぐ友達の所へ炊き立てご飯を持って行きました。




なので今夜の下矢印この写真は夫が撮ってくれたものです。

なんか色合いが微妙なのは、夫のスマホのスペックかな…


ふるさと納税の返礼品で頂いた国産牛肉をタレで焼いたものがメインですが、娘は少し厚みのあるお肉はあまり好まない気がして香燻を1本つけました。


とうもろこしご飯の配達が終わって帰宅したら、夫が「姫ちゃん美味しい、美味しいって言って牛肉食べてたよ〜」と。


あら、よかったおねがい


でもニラ入り玉子は半分残されてました。

ニラはスープに入れると食べるんだけどなぁ。


娘も夫も食べ終わったばかりでお皿を下げている途中だったので、私はその寂しく残されていたニラ入り玉子焼きをパッと指でつかみ、ポイと口に入れて噛んだら、その瞬間に夫が



あっ!

それ、姫ちゃんが床に落としちゃったんだよ💦


笑い泣き



落としたのをお皿に戻さないでよ〜アセアセ


と思ったけど、まぁきっと最後の最後に落として、食器を下げる時に、まさか私が食べるとは思わずのせただけなのでしょう。


でも見てたなら、あと2秒早く言って欲しかった泣き笑い