今夜は(も)めちゃ簡単に。


炒飯とスープ。

もずくは週に2回くらい食べてます。けっこう好きみたいです。


1週間くらい前に作った時にも喜んで食べてくれた、この豚トロとレタスの炒飯には、にんじん、ピーマン、長ネギ、卵、コーンも入っていて、見た目的には山盛りに見えるけどご飯はいつもより少なめの80g。


豚トロは最初にカリッとするまで焼いてから細かく切り、にんじん、ピーマン、長ネギは、電動チョッパーで3秒ほどガガガガガ〜ッと。

スープのお野菜は先日すき焼きをした時に買い過ぎてしまった白菜と、キノコ類、玉ねぎ、ニラをたっぷり使って、全部で20分ほどで完成です。


食べ始めてから


あっ、餃子も食べる?


と聞いたら



全然いらない


と言われましたチュー



娘は最近全然〇〇っていうのがブームみたいです。笑



全然暑くない


全然辛くない


全然出ない


全然平気


全然行きたくない


子供っぽい話しかたの中に、ちょこちょこ大人が使うような言い回しが混じるのが面白可愛いです。



きっと今後続々と


そんなのいつ覚えたの😂


って事を言うようになるのでしょうねアセアセ