私が買ってきて、食べ比べたかったチップスター。




食べ比べてからブログに書こうと思っていたのに、うちのチョコホリックさんが昨日私が仕事行ってる間に2つとも食べちゃったって‼️


信じられない不安


夫は甘党の党首で、チョコレート命で、時々私は彼をふざけてチョコホリックさん(チョコレート中毒の意)と呼んでるのですが、なんでか知らないけど私のポテチ食べた〜えーん



いや、別にね、また買ってくればいい話しなんですけど。


甘いものだけではなくポテトチップスを…しかも2個とも一気に食べちゃうなんてアセアセ


あ〜た、健康面大丈夫なの???



私はなるべくお野菜多めのご飯を用意してるつもりだけれど…それ以外で自分が好きで食べてるお菓子類を


やめなよ〜


っていうのは、あんまり言わないんですよ。


だっていい大人じゃないですか。


子供の栄養バランスを気にかけるのは私の仕事だと思っていますが、夫の栄養バランスは…


私が作る食事は気をつけますが、それ以外まで細かく言いたくないんです。


私も「毎日クッキー食べない方がいいよ」とか言われたくないし。


あんまり上手く言えないけど…まず大前提に、好きな物を食べるのってすごく幸せな時間だし、自分の体質を1番よく理解してるのって自分だから、お菓子を食べるにしても


これくらいなら食べて大丈夫。


っていう量は、自分の感覚が1番正しいと思うんです。



ちょっと食べ過ぎちゃったな。


とかも、自分が1番よく分かるじゃないですかウインク



だから夫の楽しみ(主にチョコ)を私の匙加減で奪いたくないし、私も自分の体の許容範囲で食べてるつもりだから、お互いにそこはあんまり干渉しないというか…


でもね。



家族には健康でいて欲しい


って気持ちは人並みに持っています‼️


だからやっぱり、昨日1日で私の!チップスターを2個とも食べちゃったと聞いて、色んな意味で突っ込みました泣き笑いびっくりマーク

ちょっと怒り気味で。笑