娘とスイーツをシェアする幸せ…おねがいピンクハート




でも必ず


”いいとこ”


は娘が持っていきます。笑


このパンケーキ🥞はどこを食べても美味しいけど、例えばショートケーキの上にのってるイチゴ🍓だとか、スイカやメロンを切り分けた時の1番甘い部分は問答無用で娘のものですチュー


母親って子供の為なら、ある意味では「自分を後回しにする、犠牲にする」みたいな言い方も当てはまる時があるのかもしれないけど、実際自分が親になってみると、我が子の為なら喜んで自分後回しにしちゃいますねチュー


あと、自分がこれまで少しこだわってたこと(部屋のインテリアを可愛く小綺麗にとか、外出するならメイクと髪はしっかりとか、パンツよりスカート!とか)が、どうでもよくなりました泣き笑い


片付けても片付けても次から次に散らかされ、お気に入りだった家具は汚され、傷つけられ、床に物を置きたくなかったのに、娘のおもちゃ箱がどんどん増えて床に積み上げてあったり泣き笑い、娘と遊ぶ為に基本はパンツスタイルになったりとか。


娘が毎日元気で楽しそうに笑ってくれてるのが、私の人生の優先順位1番になったんだと思います。

それは私自身が高齢出産をしたからっていうのも大きいと思います。

だってそれまでに色んな経験をしたし、もう私1人で楽しむ事とか新鮮なことってあまり思いつかなくなってたから…


まさか娘と2人でスイーツをシェアする幸せが待ってるなんて、10年前の私に教えても信じないだろうな。笑 



時々寝る前に「姫ちゃん、ママの所に生まれてきてくれてありがとうね!」と言うのですが、娘は「いいよ〜」と軽く返事してくれます。笑


そういえば昨日は寝る前に娘が


パパ〜、パパはママのこと、ちゅき?


と夫に聞いてましたチューびっくりマーク