おはようございますニコニコ


今日も暑そうです。…ってのを毎日言ってますよね。笑




朝ごはんは寝起きで寝ぼけていて、牛乳を記載された分量の1.5倍入れてしまい、膨らまなかったパンケーキ🥞です悲しい

混ぜたら生地がゆるゆるで、なんか変だなぁと思って箱を見て間違いに気がつきましたアセアセ


家族が食べるだけの朝食ですし、寝ぼけているのを自覚しながら作業していましたが、人ってこういううっかりミスがあるんだよなぁ…って…。


朝から「ヒューマンエラー」について考えてしまいました…。


そういえば私の夫は出かける前に


火の元よし!コンセントよし!犬くんのお水よし!鍵よし!


と声に出して確認しますが(今は私も真似してます)、それってミスを減らすとてもよい行動らしいですねウインク


バスの運転手さんは信号で止まって発進するたびに右よし!左よし!と確認しますが、個人的にはあの声のトーンで新人さんなのかベテランさんなのか分かる気がしますてへぺろ

新人さんは元気に威勢よく右よ〜〜し!って。ベテランさんはお経のようにみぎよしひだりよしはっしゃしまあすって。勝手なイメージなのかもしれませんが。


今日も熱中症に気をつけて、頑張り過ぎないで自分に優しく1日を過ごしましょうニコニコ


また後ほどウインク















 


お買い物マラソン中にエトヴォスのクリームを購入する予定。4本目リピートなの。

こちらは下矢印初回サンプルセットで、すごくお得な上に色々試せるので超オススメびっくりマーク

私も最初はサンプルセットを注文して、その中で特に気に入ったアルティモイストクリームを愛用するようになったんですよウインク