娘の写真を撮ろうとしてスマホを構えたらインカメラになってて、ドーンと下から写る二重アゴのブッサイクな自分にドン引きすることがあります。

口角も垂れてて、ぬぼーーーっとした深海魚みたいな顔なのよ泣き笑い



あと、夫が知らぬ間に撮った写真(娘を撮ろうとして私も写り込んでいる)の自分も、高確率で二重アゴ。


本当に顎下のたるみがヤバい泣き笑い

ハイフをやると少しは引き締まるのかもしれないのだけど、顎下は痛いと聞いて、ビビって1回もやった事ないのアセアセ



なんで急にそんな話をしたかというと、ついに真正面から撮っても二重アゴに見えるようになったなと😂下矢印下矢印下矢印


この前、ボトムスに付いてるウエストのリボンがねじれていないか気になって、エレベーターに乗ったときに全身鏡で後ろ姿を見ようとしたら、自分の体の側面の厚みにも驚いたし、ボリューミーで四角く垂れたお尻にも驚いたし、首から肩にかけての肉々しくて丸い感じにも驚きました滝汗


思わず背筋を伸ばして肩をグッと後ろに引き肩甲骨を寄せて、その丸みのある首から肩のラインが誤魔化せる姿勢を探したもの泣き笑い


もうこの歳から出産前の体型に戻るのってムリなのかなぁ…


娘から見たら


お母さんは、私が物心ついたころからお腹がボヨンボヨンで、二の腕はタルンタルンで、いつもウエストゴムの服を着てお腹を隠してる。


ってなるんだろうなと思うと切ない泣き笑い



で、わたしは


ママは昔痩せてたんだよ


と言って


嘘だ〜チュー


みたいなやり取りをするんではないだろか。



私が母にそう言ったように。笑

(でも母が若い頃に着ていた服をお下がりで貰ったりしたので、どうやら昔痩せてたというのは本当らしいな、とは思ってました。)


次にハイフをやる時は(まだ予約はしてないけど)、痛いの怖いけど顎下もやってみよう…不安


半年に1度のペースがちょうど良いと言われたのに前回から半年以上経ってる気がするな…


結局めんどくさがりなのよねアセアセ

めんどくさがりのベースがある上に”ハイフするの高いし”ってのがあって、余計に遠のいてしまう…





とりあえずはこの手に入れたばかりのEMS美顔器でホームケア頑張ろうルンルン