花火をやりましたおねがい


打ち上げ花火を見たことはあったのですが、こうして手持ちの花火をやったのは初めてでした。



ただ、私と友達のお母さんと…女性軍はみんな、娘に


座ったままよ〜

花火下に向けててね!

熱いからおてて遠くにっ!


と口うるさく注意しまくったので、10分もすると大きなため息をついて、花火に飽きてしまいました泣き笑い



花火を1人で持ちたい娘。

私も子供の頃のその気持ちを覚えてる。笑

後ろから父や母が手を添えてくるのがとてもイヤでした🤣


美味しいお昼を食べて芦ノ湖で船に乗り、ソフトクリームを食べて、花火をして…いい日曜日になったと思いますピンクハート





さて。

今日から8月カキ氷


私の中では9月は秋なので、夏は今月で終わりです。

今年は特にすっっごく暑くて大変なんだけど、夏って短いですよね。

なんか夏っぽいことしたくなるのは、子供の頃からの習慣なのか…

盆踊り、かき氷、花火大会、プール、海…

各地のイベントなどを調べるけれど、例年の来場者数とか見て「こりゃムリだ泣き笑い」とすぐ諦めちゃう。笑

何万人も集まるところに行く気持ちが湧かないアセアセ

若い頃はそんな事を1ミリも意識しなかったのになぁ。笑