今日は焼きそばとグリーンサラダ🥗でしたおねがい


これから水遊びが出来る公園に遊びに行ってきます。


日焼けしたくない一心で仮面のような厚塗りメイクをしたので、笑うと顔がヒビ割れる😂


なので能面のような表情で過ごしてますタラー


ちなみに私が日焼けしたくない1番の理由は、30歳頃から強い紫外線に当たると湿疹が出て痒くなり、真っ赤にただれてしまう体質になったからです。

もし湿疹が出たらアレグラを飲まないと痒みが引かないし、1度酷く出ると、その年はちょっとの紫外線でも反応して痒くなるの。


 

私の体質の変化もあるんだろうけど、オゾン層問題があるんじゃないかと本当に思う…

(だって10年ほど前、オゾン層が薄いといわれている国に遊びに行ったら、すぐに肌が痒くなっちゃって昼間は全然外に出られなかったアセアセ)



どちらにせよ、太陽の下に10分以上いる時はどんなに暑くても長袖を着なきゃならないので、コレ下矢印下矢印下矢印本当に役立ってます。