おはようございます。


今日も朝からセミが元気爆笑


またベランダプールかな。



娘のホットケーキ🥞にはジャラハニーをかけています。

レビューに黒蜜みたいな味と書いてありましたが、確かにそうなのかも。

これまで食べていたマヌカハニーは少し独特な苦味がありましたが、ジャラハニーは子供には食べやすい味なのかも。

私はどっちでも美味しく頂けますチュー

どちらにしても健康効果を期待して続けていますウインク




7月最後の週末ですね。


下田の方のキレイな海に行きたい気持ちもちょっとあるけど…

娘も一緒に海水浴(川遊びも)は、やめとこうというのが、私と夫の結論タラー

私は泳げないので水が怖いし、そんな状況で娘を見ることは出来ないから。

夫1人でずっと娘を見るのは難しいだろうし、万が一私まで助けの必要な状況になった時、夫は娘を置いて助けに行くわけにもいかないので…

だったら行かない方がいいね、という話し合いをしたんです。


いつか状況が変われば(お互いの家族の誰かも一緒とか、友達も一緒とか)行くこともあるかもしれませんが、家族3人で海水浴、川遊びはしないという我が家ルール。


あ!

私がスイミングスクールに通って泳げるようになれば、話は変わってくるかも。笑

自分が全く泳げないからなのでしょうが、泳げる女性ってカッコいいって思う憧れがありますウインク

普段は泳げるかどうかなんて話題をしないでしょ?

それがふとした会話で「私水泳習ってたから、泳ぐのは得意だよ〜」って聞いたりすると、「え???カッコいい!」と。


とりあえず体型カバー出来る水着を探すところから入らないと、私の最近の腹肉の量ってね、自分の妊娠8ヶ月くらいの時を思い出すのよ。

ダボっとしたニットワンピースしか着られなくなった頃のお腹。

本当にそれくらいお腹が出てる笑い泣き

あとちょっとで足元見えなくなるよタラー

今はしゃがむとお腹のお肉が邪魔で後ろに転がっちゃう泣き笑い