友達から内祝いを頂きました。


朝届いて、開けたら美味しそうなお菓子おねがい



私、3時のおやつまで我慢できるかなチュー



ところでウェッジウッドの、このイチゴ柄を見るといつも思い出すことがあるの。


自分のことを嫌になるくらい、ほんっとに根に持つ性格だなってのを毎度再確認するエピソードです泣き笑い



20代前半の頃、お仕事でお世話になっている方からウェッジウッドのイチゴ柄の大きなお皿を頂いたんです。


それまでキティちゃんのお皿とか、雑貨屋さんで買ったマグカップとか、ファンシーなものしかなかった私の食器棚に、ウェッジウッドの高級なプレートキラキラキラキラキラキラ


それはそれは大切に扱っていたのですが。


そこから1〜2年経った頃、幼なじみの友達と一緒に住むようになり、その子が間違えて電子レンジに入れちゃったの笑い泣きびっくりマーク


電子レンジの中が雷みたいにビカビカ雷雷雷しているのに気がついた私が慌てて止めたけど、時すでに🍣


金の縁取りが剥がれてしまいましたアセアセ


あの時友達はきっと、私の家にあるお皿ってほぼ数百円の物だと思っていたと思うし


あぁアセアセ

ごめんねアセアセ


と何度も謝ってくれたけど、私はそれが頂きもののウェッジウッドのお皿で、結構高価なもので、すごく大切にしていたとは…言えなかったの。


ウェッジウッドのイチゴ柄を見ると、今でもそれを思い出す。



20年も前の話しなのに、昨日の事のように思い出せちゃう。

すごい根に持つタイプでしょ笑い泣き



あの時もし少しでも私の感情をそのままぶつけられていたらよかったのかなと思ったりもします。


特別に大切なお皿だったと言うことが全く伝わってなかったのが、私の中のモヤモヤなんだと思うのでタラー



アウトレットに売ってる時もあって、よく立ち止まるんだけど、実用性を考えるとなかなか購入に至らないアセアセ


そして夫は割と私の大切な食器を割ったりするから、ますます高い食器は使わない方向になってます。笑