今日は先週も遊んだ娘のお友達のお姉ちゃん達とランチに行き、その後、やはり屋外で遊ぶのは無理だろうと、屋内パークで遊んできました。


帰宅してそのままお風呂に入れ、夕飯を作って、さっき食べさせ終わってひと息ついたところです。



皮がパリパリのチキンステーキ

オクラの胡麻マヨ和え


チキンステーキはフライパンになるべく平らに広げた鶏もも肉の上にアルミホイルをのせ、その上からお水を入れた鍋を重しにして焼きました。


焦げていないか確認したいのを我慢してしっかり焼くと皮がパリッとして美味しいおねがいピンクハート


でもホントに確認したくてウズウズする気持ちと戦わなきゃならないので、気を逸らすために焼いてる間にオクラを茹でたりキノコを切ったり、他の事を全部しました。笑



それにしても子供のエネルギーって一体どうなってるんでしょう泣き笑い


今日なんて水分補給の為のほんの数分休憩を何度か挟むくらいで、3時間くらい走り回ってました笑い泣き


見てるだけですんごい疲れるのよ泣き笑い


そのエネルギーの100分の1でもいいから分けて欲しいチュー





そして私の夜ご飯は、娘と半分この鶏もも肉と、納豆とキムチとめかぶ。


鶏もも肉は1枚単位で売っていたから、家族3人で3枚にするか、2枚にするか少し悩んだあと


…3回もチキンステーキ焼くのめんどくさいから、2枚にしよう。(フライパンの大きさ的に1枚ずつしか焼けない)

面倒を省けて、私の食べ過ぎも防止出来て、節約も出来るんだから、2枚でよしっ‼️


という結論に至りました。笑



このキムチ、ほんとに美味しいよ〜デレデレピンクハートピンクハートピンクハート

もう5回以上リピートしてます!

辛さ控えめなので、辛いの苦手な方もたぶん大丈夫🙆‍♀️

日本の旨み食材(昆布や鰹節)もプラスされていて、日本人好みのお味だと思いますキラキラ

おすすめびっくりマーク




辛党のかた向けに、大辛もあります下矢印