犬くんたちのご飯のトッピングは毎回ササミやお野菜を茹でてフルーツを切っていたのですが、ついに効率よく4回分を作ることにしましたチュー


みじん切りしてたけど、ササミもお野菜も電動チョッパーで一気にガーーーッと。

細かい方が消化吸収してくれるみたいなので。



そういえば、母もチビ丸のご飯をこうやって作ってました。

今回のお野菜の種類は、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、とうもろこしをほんの少しです。

本当はここにサツマイモを入れてあげる方が喜ぶのですが、この前スーパー行った時には売ってなかったのよ。


ももじろうが亡くなってから、夫と2人で


ベルポッケラヴちゃんも、元気に長生きして欲しいよねぇ…


と毎日のように話してます。



たぶんこの3匹の後は、もうペットを新しく迎えることはないと思います。

少なくとも私はもう色んな意味で充分です。

全ての思い出のページに愛犬たちがいるし、私なりの愛情を注いできたつもりだし、どんな時も変わらぬ癒しを私に与えてくれて、私の人生に犬くん達がいてくれて本当によかったおねがいキラキラ

この3匹の犬くんを最後まで大切に大切にしたら、その後は私の環境的にも年齢的にも、もう新しくペットを迎えて全力で大切にする気力と体力と経済力はないと思うのです。


娘は生まれた時から犬くんのいる生活なので、もしかしたら犬くんが居なくなったら寂しがるかもしれない…

それはまだずっと先の話だとは思いますが、その時は私の気持ちを伝えたいと思います。


今は娘の心配と犬くん3匹の心配で…正直言って気が休まる日がない。笑


でも、こんなに大切な存在が家の中にいっぱいいることは幸せだとは思ってますおねがいピンクハート




あ。

今日はロゴTシャツ、フレンチスリーブバージョンをサロペットに合わせました。

髪もひっつめお団子だし、ホントに普段着。