うっかりいつもの玄米パンを切らしていたので、今日はフレンチトーストにしました。



フレンチトーストにはコチラ下矢印のジャラハニーをかけてますウインク




今日もプール日和だなぁルンルン


午前中のうちに入れるか、午後に入れるか悩ましいところ。


今のうちに遊び倒せば午後はたぶんお昼寝をしてくれるので私もゆっくり出来るのだけど、今からプールを軽く洗って水を溜めて、一緒に遊んで、上がってからお風呂入れて、お昼ご飯の支度をするって事を考えると、ただでさえ重いお尻が更に重く、アロンアルファで椅子にくっつけちゃったんじゃないかってくらい立ち上がれないのよ泣き笑い



ところで。

昨日歯医者さんに勧められてすぐに購入したした、子供用のデンタルフロス。

 

楽しみにやれるようになるには最初が肝心だと思ったので、ちょっと高かったけどフレーバー付きのを購入しましたウインク


昨夜は娘が自分で「もも🍑がいい〜!」とフレーバーを選んだので、お利口にフロスでお掃除出来たと思いますウインク


次の歯医者さんの予約は2週間後。

今度は歯ブラシを持って行って、子供にも歯磨き指導をしてくれるみたいですウインク


私が子供の頃は虫歯でもないのに歯医者さんに定期的に通うなんて考えられなかったのですが、今の時代は3歳の子供でも虫歯予防の為に月イチとか歯磨き指導やクリーニングに来るんだってあんぐり


ま、歯科治療は私も死ぬほど嫌いなので虫歯にならないに越したことはなく、娘には虫歯ゼロでいて欲しいので予防歯科受診頑張りますおねがい

(本当のことをいうと、娘の付き添いで行った時に、他の患者さんの治療のキーーーーーンを聞くのも私には苦痛よ笑い泣き)




いつもの玄米パン下矢印は昨夜注文しましたウインク




では、今日も熱中症に気をつけて、サボれそうな時はすかさずサボって、やらなきゃいけない事だけ最低限の努力をして、ぼちぼち行きましょうチュー